明石家さんま、宝塚・歌舞伎・ジャニーズとスキャンダルが続いていたため「次は吉本」と冗談で発言していたところ松本人志の性加害報道が出たと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、宝塚・歌舞伎・ジャニーズとスキャンダルが続いていたため「次は吉本」と冗談で発言していたところ松本人志の性加害報道が出たと明かしていた。

明石家さんま:華大どんたくでの話題はね、まぁ吉本のことを心配しながら。

加藤紀子:うん。

明石家さんま:どうのこうの、どうのこうのっていう話になってやな、これはしゃあないなって言うて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁでも、我々でね、頑張らなしゃあない。「今は頑張らなアカンな」言うたら、ほんなら私の仲間の岩橋がああいうことになってやね。

加藤紀子:そうか。

明石家さんま:もう今、とんでもない。で、昨日、谷川さんらと。あと、GReeeeNのHIDEと一緒に行ってんけどもね。

加藤紀子:はい。

明石家さんま:その時にね、12月、11月やったかな、その前に言ったのは。「宝塚、歌舞伎、ジャニーズ。大変ですね。次、吉本違いますか」「吉本さんは今、大丈夫ですよね?」っていう会話しててんって(笑)

加藤紀子:へぇ。

明石家さんま:その会話の直後、「次、吉本かなぁ」って俺言うてんって。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「で、怖なりまして」とか言うとったけど。そういう流れやねん。

加藤紀子:ああ。

明石家さんま:「あと大手言うたら吉本ですよ」って言うて。

加藤紀子:へぇ。

明石家さんま:そうやねん。もう歌舞伎界から。まぁまぁ、今のこのご時世やからこういうことになってんねけどもやな。

加藤紀子:うん。

明石家さんま:まぁ、とりあえずいろんなことがあるけど。俺は今、3月に岩橋をゴルフに誘うだけのことを考えてんけど(笑)

加藤紀子:ふふ(笑)お外でね、健やかにね。

明石家さんま:そう、そう。そういう気持ちで進んでるけどもやなぁ。まぁ、我々は我々でもしゃあないもんな。

村上ショージ:そうですね。

明石家さんま:心配してる場合じゃないしな、吉本の。個人の心配せなあかんもんなぁ。

村上ショージ:でも、さんまさんは言うたって、今、吉本の長やからね。

明石家さんま:あとは坂道転げ落ちるだけや。

加藤紀子:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:よし、愉快に転げ落ちたろ(笑)

明石家さんま、松本人志の性加害報道や活動休止で揺れる吉本興業について「吉本が大変なんです」
2024年2月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、松本人志の性加害報道や活動休止で揺れる吉本興業について「吉本が大変なんです」などと語っていた。 明石家さんま:京都はね、昔からそうなの。だから若手が...
明石家さんま、吉本興業・大崎元会長に離婚の相談をされた時のアドバイスについて言及「しゃあない時をどう過ごすかが勝負」
2023年7月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業・大崎元会長に離婚の相談をされた時のアドバイスについて語っていた。 リスナーメール:吉本興業を退社された大崎会長の著書に、さんまさんとのエピ...
タイトルとURLをコピーしました