東野幸治、ダウンタウンが吉本興業を退所するというドッキリで「ついていかない」芸人が多い中で今田耕司が「吉本やめます」とついていく意志を示したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンが吉本興業を退所するというドッキリで「ついていかない」芸人が多い中で今田耕司が「吉本やめます」とついていく意志を示したと明かしていた。

東野幸治:ダウンタウンさんの特番で、ダウンタウンさんと大崎さんが吉本やめる。「で、お前らついてくるか?」っていうドッキリがあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺とか今田さんとか、木村裕一とか130Rさんとか、TEAM 0とかで。で、「どうする?」言うて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ドッキリでね、それ太平サブローさんがチェックしてて。サブロー・シローさんが吉本辞めてまた戻ってくる時に、「俺らみたいなんがおったらアカン」って言って、「芽は摘んどかなアカン」ってことで、ダウンタウンさんが仕掛け人になって、「吉本やめるけど、お前ら来るか?」っていうことで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、やってて。多分ダウンタウンさんとスタッフの中のでは、「こいつと、こいつとこいつは辞めるな」っていうのはなんとなくあったんですけど、意外とみんな辞めないっていう(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「いや、ちょっと考えさせてください」とか言って。で、もう大崎さんがすぐ急に立ってホワイトボードで、「1年間テレビ出られへんけども、ダウンタウンとみんなで、日本中ライブします。で、売上チケット1人2000円、キャパなんぼの500~800のところで。あとグッズ収入これぐらいある。だからお前ら、なんやったら今よりも給料ええようになる」っていう説明、バーってして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「分かったか?」「分かりました」「どうする?」「吉本います」「いや、ちょ、ちょっと待て」みたいな感じになって(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、今田さんが「俺、ちょっとやめます」ってなって。今田さんは今田さんで、心の中で「こいつらなんでやめるって言えへんねん」って言って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「とにかくこの会議終わったら、みんなで話し合おう」と思ってて。っていう話の中に、「軌保どうすんねん?」って言われて、「解散します」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「え?」ってなって、全員が。で、解散したんですよ(笑)

渡辺鐘:う…うん。

東野幸治:で、解散して軌保は「映画撮る」とかって言ってお金集めて。あと、表参道で座って、なんかそこに目の前に座ってくれたお客さんの顔を見たら言葉が浮かんでくるってい仕事するんですよ。

東野幸治、『ダウンタウンのごっつええ感じ』レギュラー化でメンバーから外されたのは浜田の「東野は協調性がない」という判断からだったと明かす
2023年8月13日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ダウンタウンのごっつええ感じ』レギュラー化でメンバーから外されたのは、浜田雅功の「東野は協調性が...
東野幸治、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を今田耕司が舞台袖の最前列で見ていた一方で自分は BSよしもとの特番で「楽屋でスタンバイして」いたと告白
2022年4月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン「伝説の一日」での漫才を今田耕司が舞台袖の最前列で見ていた一方で自分は BSよしもとの特番で「楽...
タイトルとURLをコピーしました