東野幸治、ほんこんが『マルコポロリ』収録中に激怒した理由に「ほんこんさんは無視される側の人間やから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんが『マルコポロリ』収録中に激怒した理由に「ほんこんさんは無視される側の人間やから…」などと語っていた。

東野幸治:『マルコポロリ』で、東野被害者の会で黒田君来てくれた時に、天津・木村君が…

黒田有:あ、ホンマや。あれ、めっちゃムカつくわ。

東野幸治:凄い怒ってんなぁって思って。現場が荒れてんなぁって思ったら、黒田君が凄い声を荒らげて怒ってて。「なんやお前!」言うて。あれもビックリして。

黒田有:東野さんに挨拶して…なんか東野さんと喋ってて。

東野幸治:うん。

黒田有:俺が「おう、木村久しぶりやなぁ」って言うたら、無視しやがって。

東野幸治:無視やないねん。振り返って黒田見て、もう一回俺見て。

黒田有:もう一回…俺見て「お前、挨拶ないやん」って。

東野幸治:ええやん(笑)

黒田有:ええことあれへん。こんなもん、吉本の伝統の縦社会っていうのは大事で。

東野幸治:ふふ(笑)分かるけど。木村は木村で、ちょっと俺に話をしたいことがあったから。「あ、前科一犯来た」っていうことで、顔だけパッと見て、俺に話をしたから、黒田が「おい!それで終わりか!」みたいなことを言うから。

黒田有:はっはっはっ(笑)

東野幸治:せめて俺のおらんところでやってくれ(笑)

黒田有:いや、これはよう言いますやん、風紀委員長みたいな。そんなの僕、まったくなくて。

東野幸治:うん。

黒田有:挨拶なんか当たり前の話で。

東野幸治:いや、そうかも分からんけど。

黒田有:ちゃんと目合ったんですよ。「おう、目ぇ合って無視かい、このガキ」って思って。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

黒田有:ほんで、それを『マルコポロリ』で言うたらね、やっぱり本当に風紀委員長やなって思ったんは、ほんこんさん。

東野幸治:ああ。

黒田有:ほんこんさんが本番の時の、カメラ回ってんのに。

東野幸治:うん。

黒田有:「お前、それはアカンやろ!」ってホンマに怒ってくれたんですよ。

東野幸治:ほんこんさんは、無視される側の人間やから。

黒田有:そんなこと言うたるなって。

東野幸治:分かんねん(笑)

黒田有:ごっつい怒ってはったわ。

東野幸治:「その気持ち分かる!」ってことやから(笑)

東野幸治、ほんこんと板尾創路の関係性は「板尾さんが青い鳥で、ほんこんさんはそれを追いかける少年」であると思っていると明かす
2023年8月6日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんと板尾創路の関係性は「板尾さんが青い鳥で、ほんこんさんはそれを追いかける少年」であると思って...
東野幸治、ほんこんの芸人仲間に背を向ける行為を今田耕司が問い詰めていたと明かす「さすが同期」
2023年9月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんの芸人仲間に背を向ける行為を今田耕司が問い詰めていたと明かしていた。 東野幸治:たまたま今日、今田...
タイトルとURLをコピーしました