東野幸治、ほんこんが若手時代に月亭方正に迫るというボケを繰り返していたと明かす「俺の布団入れや」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんが若手時代に月亭方正に迫るというボケを繰り返していたと明かしていた。

東野幸治:TEAM 0っていうコンビ、僕らの後輩で。2丁目探検隊っていうイベントがあって、そこでみんな月1回ネタ考えてねやるんです。漫才以外のコントやる。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、TEAM 0ってコンビ組んで。で、一時ほんこんさんに邦正は「お前、可愛いなぁ」言うて。凄い気に入られて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ご飯食べに行って。お酒飲んで、「家泊まりに来い」言って。で、「風呂入れ」て(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:いや、これ本当なんですよ(笑)「風呂入れ」って言って。「ありがとうございます」って入って。で、布団敷いてあって。布団ひっついてるんですよ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ほんで、ほんこんさんがお風呂入る、と。ほんでやっぱりスッて布団離して(笑)

渡辺鐘:うん(笑)

東野幸治:離して。ほんで寝てたら、ほんこんさん風呂上がりで、真っ暗の中、布団入って。「おいっ」って。「なんで離すんや?」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)サイコサスペンス(笑)

東野幸治:いや、違う違う(笑)ほんこんさんは、日常生活のボケ、全部下ネタやから(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:笑かそうと思ってやってんのよ(笑)

渡辺鐘:おお。

東野幸治:だから昔、『ポンチーズ』っていう番組、テレ朝で深夜やってて。今田さんとか俺とか、木村裕一とか、130Rさんとか。月亭方正もおったんかな。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、泊まりでちょっとロケ行く。で、言うたらみんなそれぞれ仕事バラバラやから。で、月亭方正、当時のね、TEAM 0、山崎邦正は忙しくて夜中つく。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:当時、お金も制作費もない番組やから、大部屋で寝てる。で、俺ら全員寝てて。なんか飯食うたり、酒飲んだりして、みんな大部屋で寝てて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、なんとなく明かりがポッとついて、「すみません、寝てましたか」って、コソコソって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、みんなも目をつぶりながら、「山崎邦正やな」って思ったら、真っ暗の中、ほんこんさんの声だけ聞こえて。「おいっ」って。「俺の布団入れや」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:それはもう、ボケで(笑)

渡辺鐘:うん(笑)

東野幸治:笑かそうとして。

渡辺鐘:うん…と、見せかけて?

東野幸治:いや、違う違う(笑)ほんで、おれらも、それ全員聞いてるから。「んん…」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ほんで、「来いよ、お前。なんもせぇへんから」っつって(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:真っ暗な中、「挨拶ないんかいな」みたいな。「ああ、行きます」みたいな。「ちょっと真っ暗でよく見えないですけど」「こっち来いや」って、もう声だけ聞こえるんですよ(笑)

渡辺鐘:うん(笑)

東野幸治:「力、入れんなや」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)ってやってたけども(笑)

千原ジュニア、『笑ってはいけない』収録で月亭方正にビンタをして「帰りの車内であることに気づいて赤面」してしまったと告白「蝶野正洋さんより先に…」
2021年1月15日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、『笑ってはいけない』で月亭方正にビンタをして、「帰りの車内であることに気づいて赤面」してしまったと告白していた。 千原ジュニア:(『笑ってはいけな...
東野幸治、吉本興業内での芸人格差についての話題を無神経にグイグイと触れ続けて月亭方正が番組で空気をピリつかせていたと明かす「月亭方正がアホやねん、もう」
2021年4月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本興業内での芸人格差についての話題を無神経にグイグイと触れ続けて月亭方正が番組で空気をピリつかせていたと...
タイトルとURLをコピーしました