山里亮太、しずちゃんが『爆笑ヒットパレード』と全く同じところで止まったのでわざとかと思い「成長したな、相方」と感心したところ驚きの結末

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんが『爆笑ヒットパレード』と全く同じところで止まったのでわざとかと思い「成長したな、相方」と感心したところ驚きの結末を迎えたと語っていた。

山里亮太:相方が、俺が書いたそのセリフを3回同じこと言ったのね。ずーっとそこで言い出したの。俺、気持ちが1月1日戻ったのよ。「あれ?」っつって。「ちょっと待ってくれ」と。「嘘だろ…」と思って。

いや、もしくはこの子、こんなに舞台を遊ぶようなったか、と。あの同じ場所で、一瞬トチるというボケをやって、お客さんを伺ってんのかなって。まぁ案の定ね、そこね、止まって。で、もうずっと言ってる。

だから俺も言うわけよ、そうなってくると。「嘘だろ」と。「ヒットパレードの最大じゃないの!」って。「いや、あそこから頑張ってやろうとしてんのに、なんで同じことになってんだよ。お客さん、すみません」っつったら、お客さんもワァって笑う。

それはもうね、ありがたいことにニュースにもなったから、知ってくださった方、見てなくても知ってくださった方もいる。「ワァ」ってなった笑い声を聞いた時に、ウチの相方を見たらニヤッとしたの。

「カッコイイ」と思って。「これ成長したな、相方」と。TVショーじゃないから。板の上ってそうじゃない。見に来てくれたお客さんが一番喜んでくれることが、僕らがすべきことだから。「うわぁ、カッコイイ、遊ぶなぁ」と思って。

で、「あの日の再来じゃない!いや、皆さんすみません」なんて謝ってね。で、俺は土下座するわけよ。やっぱこのかぶせ、俺もだから相方がくれたパスじゃない。失敗して土下座までのパッケージ、俺も相方、あなたが振ったテンドン、私の並のテンドンですが、土下座して。

「皆さん申し訳ありません!」って言ったら、相方が俺をね、上から見ながらニコニコして。「さぁ、山ちゃん立って次に行こう」っていう顔をしてたのよ。俺はね、漫才やっててよかったなぁって。ウチもちょっとずつ進んでんなぁなんて思ったの。

で、立ち上がってね、「いい加減にしろよ」って言ったら、全く同じセリフ言い出したのよ。進まない…ループしたの。で、俺がちっちゃい声で「また飛んでんの?」って言ったら、「フヘェ」って言ったの(笑)

あの野郎、また同じところ飛びやがって。で、「何も出ないの?」っつったら、「出ない」って。で、再び土下座。

山里亮太、『爆笑ヒットパレード』での漫才の大失敗で心に傷を負ってしまい娘に思わず「イジッてんのか?お父さんを」とツッコんでしまったと告白
2024年1月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『爆笑ヒットパレード』での漫才の大失敗で心に傷を負ってしまい娘に思わず「イジッ...
山里亮太、妻・蒼井優に『爆笑ヒットパレード』での漫才冒頭の「異変」を指摘されたと告白「なんで今日の漫才って…」
2024年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優に『爆笑ヒットパレード』での漫才冒頭の「異変」を指摘されたと告白してい...
タイトルとURLをコピーしました