さらば青春の光・森田、マネージャーが嫌われているせいで番組出演のオファーがなくなるケースがあると明かす「APさんがブッキングする時に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月20日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、マネージャーが嫌われているせいで番組出演のオファーがなくなるケースがあると明かしていた。

森田哲矢:局員の方とかと、吉本のマネージャーとかが結婚とかって、妙に多くないですか?

河合郁人:ああ。

加藤浩次:局員と?

森田哲矢:スタッフとマネージャーって、やっぱ妙に多いなって。

加藤浩次:ああ、そう?

森田哲矢:吉本のマネージャーの方と、結構テレビ局のスタッフとか制作会社のスタッフさんが多い。

河合郁人:出会うことが多いんでしょうね。

森田哲矢:うん、結構多いよ。「あの人、元々◯◯さんのマネージャーやってた人やで」とか。

加藤浩次:だから僕ら、演者も知らないところで結構飲み行ってんだよ。

森田哲矢:マネージャー飲み会とかもあるし。

加藤浩次:うん。結構、飲み行ってんだよ。

河合郁人:しかも連絡取り合うし。

加藤浩次:めっちゃ盛り上がってんだよ。

森田哲矢:ふふ(笑)

加藤浩次:俺らの文句言って、めっちゃ盛り上がってんだよ(笑)

森田哲矢:これだから、好きなマネージャーさんがいたとしたら、キャスティングすれば会えるっていう(笑)

加藤浩次:うん、うん。

森田哲矢:加藤さんのマネージャーさんのことを、どっかのスタッフが好きなら、加藤さんをブッキングすれば「このマネージャーに会える」っていう。

加藤浩次:たしかにな(笑)

森田哲矢:逆もしかりで。「このマネージャーのこと、めっちゃ嫌い」ってなったら、そのタレントは絶対ブッキングされない。

加藤浩次:ああ、でもそうかもな。

森田哲矢:「あのマネージャーに会いたくない」って。それは、APさんのあるあるというか。

加藤浩次:極端な例よ。極端な善と悪なのか分からないけど、その例だけど、間は何もないよね。8割はなにもないわ。

森田哲矢:まぁそうですね。

加藤浩次:でも、2割ぐらいはそれ、森田の今言ってるのはあると思うよ。

森田哲矢:「怖っ」って思ったのは、会議で「このタレントブッキングしてください」で、「APさんお願いしますね」ってブッキングする。

加藤浩次:うん。

森田哲矢:で、APさんがブッキングするわけじゃないですか。で、APさんが電話するわけじゃないですか。

河合郁人:はい。

森田哲矢:「あ、待てよ。あそこのあのマネージャー嫌いやねんなぁ。会いたくないなぁ」ってなったら、次の会議で、「あれどうやった?」って聞かれたら、「スケジュールダメでした」って。

河合郁人:聞きもしないのに。

森田哲矢:聞きもしないのにってことがあるって、言ってましたよ。

加藤浩次:あと可愛いマネージャーとかがついてたとしてね。美人のマネージャー。

森田哲矢:うん、うん。

加藤浩次:そのマネージャーに、プロデューサーとかAPの男の子が好きになるとするじゃん。

森田哲矢:はい、はい。

加藤浩次:で、たまんなくなって告白するとするじゃん。で、そのマネージャーが断ると、そのタレントもう、ブッキングしねぇってなるから。

森田哲矢:勝手にやめてくれよって(笑)

東ブクロ:青春やってますね(笑)

加藤浩次:うん(笑)それはこっち、タレントにしてみたらいい迷惑だから。

森田哲矢:ふふ(笑)

加藤浩次:そんなのは絶対あると思うわ。

さらば青春の光・森田、世の「スター」に物申したいことがあると告白「周りがスターにしてるから、お前はスターでおれんねんぞ」
2024年1月17日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、世の「スター」に物申したいことがあると語っていた。 若林正恭:浮き沈みっていうけど、「沈み」ってあんの? 東ブクロ:いやいや...
さらば青春の光・森田、フジテレビの深夜番組レギュラーと松竹芸能退所のどちらを選ぶかで「退所」を選んだと告白
2024年1月17日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、フジテレビの深夜番組レギュラーと松竹芸能退所のどちらを選ぶかで「退所」を選んだと告白していた。 森田哲矢:(『バチバチエレキ...
タイトルとURLをコピーしました