さらば青春の光・森田、フジテレビの深夜番組レギュラーと松竹芸能退所のどちらを選ぶかで「退所」を選んだと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月17日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、フジテレビの深夜番組レギュラーと松竹芸能退所のどちらを選ぶかで「退所」を選んだと告白していた。

森田哲矢:(『バチバチエレキテる』は)なんかね、沈みそうな気がしてたんですよ。

若林正恭:ふふ(笑)

東ブクロ:やめろ(笑)そんなん見えてへんよ(笑)

森田哲矢:なんとなくもうね、お笑いブームが終焉に近づいてる時やったから。

若林正恭:うん。

森田哲矢:「なんとなく」っていう感じはあったんですよね。

東ブクロ:いや、でも出たかったですよ。

春日俊彰:そうだよね。

東ブクロ:2013年3月に松竹をやめるんですけど。

春日俊彰:うん。

東ブクロ:その前に、『バチバチエレキテる』が始まります、と。

春日俊彰:うん。

東ブクロ:「さらばさん、多分、入ることになります」って言われて。でも、事務所をやめたらさすがにテレビ出れないし、「これはなくなりますよ」っていうので。

森田哲矢:うん。

東ブクロ:その『バチバチエレキテる』のプロデューサーがわざわざ大阪まで来て、「松竹をやめずに、『バチバチエレキテる』をやるか」って話をしに来てくれたんですけど。

春日俊彰:おお。

森田哲矢:「絶対にさらばは入れる。ただ、事務所をやめられると入れれない」と。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

森田哲矢:「だから、なんとか事務所をやめないでくれ」って。

春日俊彰:頼みに来てんじゃない、大阪まで。

森田哲矢:そう。新大阪の駅の喫茶店まで来て。で、目を見て「やめます」って言うて(笑)

春日俊彰:凄いな(笑)

若林正恭:それは何を感じてたの?

森田哲矢:いや、なんとなく…当時、ウェストランドもいたし、三四郎さんとか。その辺のメンバーは目立ってたけども外れるっていうのが分かってたんですよ。

若林正恭:うん。

森田哲矢:で、「外れんねや」っていうのもあって。で、なんとなくこの人たちが受かるんじゃないかっていう感じがあって。

春日俊彰:はい、はい。

森田哲矢:「沈みそうな気がする」って。

東ブクロ:誰を見て?うしろシティとかニューヨークもおったやんか(笑)

森田哲矢:その前か上手くいってなかったよね、フジテレビのあの…『ふくらむスクラム』とかから、もうちょっと崩れちゃったんです、8年周期が。

春日俊彰:コント番組がね、若手を集めてやるコント番組が。

森田哲矢:はい(笑)

若林正恭:全部喋るな、森田(笑)どこまで喋るんだっけ?テレビって(笑)

森田哲矢:俺ら、フジテレビ出れるんですかね?(笑)

東ブクロ:レギュラーやってるやろ、お前(笑)

さらば青春の光・森田、松竹芸能を退所してから他の事務所への移籍することを諦めざるを得なかった理由を告白「松竹芸能の対応で各社が手を引く中、ブクロの不倫で…」
2022年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、松竹芸能を退所してから他の事務所への移籍することを諦めざ...
東ブクロ、松竹芸能を退所してさらば青春の光の個人事務所「ザ・森東」を立ち上げることに実は強く反対していたと告白「1回目のスキャンダルもあったし…」
2023年5月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが、松竹芸能を退所してさらば青春の光の個人事務所「ザ・森東」を立ち上げることに実は強く反対したと告白していた。 屋敷裕政: ...
タイトルとURLをコピーしました