ナイツ塙、ウッチャンナンチャンのデビュー当時で内海好江が「プロデューサー」として大きな役割を果たしていたと明かす「コンビ名の由来も…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ウッチャンナンチャンのデビュー当時で内海好江が「プロデューサー」として大きな役割を果たしていたと明かしていた。

塙宣之:「好江師匠って、とにかく凄いプロデュース能力あったんだよね」って。

平野ノラ:へぇ。

塙宣之:やっぱり、ウッチャンナンチャンさんが、漫才実習だから漫才やってた時も、桂子師匠は「漫才やりなさい」って言ったんだけど、好江師匠だけは「もうコントでいいよ、コントで」とか。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:そういうの全部、好江師匠が言ったから、なってたんだって。

土屋伸之:やっぱ若い感覚があったんだろうね。

平野ノラ:そうですね。

土屋伸之:ウチらも子供の頃は、やっぱダウンタウンさんの番組とかもね、好江師匠よく出てたもんね。

塙宣之:あれも、好江師匠が「なんかない?」って。で、田村さんがとってきたんだって。

土屋伸之:マネージャーがね。

塙宣之:そういうのとか、凄い知らない話だったから。

平野ノラ:そうですね。

塙宣之:面白くて。で、あとなんか意外にさ、ウッチャンナンチャンっていう名前の由来なんかもさ、今更だけど聞けないじゃん。そしたら南原さんが、「俺がつけたんだよ」っつって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「ウッチャンナンチャンって良くない?響きが」とかっつって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、ウッチャンナンチャンでって。

平野ノラ:へぇ。

塙宣之:で、「なんで(ウッチャンが)先なんですか?」みたいな。そしたら、「いや、なんか響きかな」って。でも、内村さんが「いや、でもね、南原がナンチャンウッチャンじゃなくて、俺を先にしてくれたんだよな」とかって話してて。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:「でも、途中でなんか一回、ナンチャンウッチャンにしようかって言ってた時期があったんだ」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)なんかやっぱちょっとそれも思ったんだ(笑)

塙宣之:で、「ウッチャンナンチャン」って芸名も、川本先生とか、桂子師匠とかが反対したらしいんだよ。「テレビ欄にウッチャンナンチャンって長すぎるから」って。

土屋伸之:ああ、長いから。

塙宣之:そしたら、好江師匠が「ウッチャンナンチャンでいきなさい」って言ってくれたから、ウッチャンナンチャンだって。だから全部、好江師匠が「もうアンタたちは若い感性なんだから、思うようにやりなさい」って、プロデューサーで言ったらしい。

有吉弘行、ウンナン内村・南原にNHK紅白歌合戦の司会についての感想をもらって「一区切りしたなぁ」
2024年1月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ウッチャンナンチャン・内村光良と南原清隆にNHK紅白歌合戦の司会についての...
有吉弘行、ウンナン南原清隆との初対面で言われた一言に「期待を裏切ってはならんな」と思ったと告白
2022年12月4日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ウッチャンナンチャン・南原清隆との初対面で言われた一言に「期待を裏切っては...
タイトルとURLをコピーしました