伊集院光、ソフトバンク・和田毅投手の人的補償問題に対して疑問「もうルールもクソもない感じになってて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ソフトバンク・和田毅投手の人的補償問題に対して疑問を呈していた。

伊集院光:真相は分かんないの。真相は、まぁだから…ホークスの言い分は、「なんか別に日刊スポーツが勝手に書いたみたいですけど、最初からこうですよ」っていう。

「和田はプロテクトかかってますよ」みたいな。で、色んな憶測が飛んでるから、急に、朝の新聞でのみんなの、ファンの人たちのショックを聞いて、「なしんこにしませんか?」「なしんこってわけにはいかないでしょう」「そのかわり、もう活きの良い甲斐野をあげますんで」「甲斐野が来んの?」みたいなことがあったんじゃないか、みたいな。

今、それが野球界の中ではすげぇ大騒ぎで。元々、この「人的補償ってどうなん?」って話もあんのよ、元々。だからまたゴタゴタしてるんだけど、でもルールはルールじゃんか。

俺の性格で言うと、これまかり通っちゃうなら…だってさ、野球ってルールの下に行われてるからさ。たとえば、本当はここでは盗塁する局面じゃないのに、盗塁した奴がいた時に、「ごめん、なしで」ってならないじゃん(笑)

盗塁成功した時に、「ごめん、ごめん。なし、なし」ってならないじゃん。だから、「どうなってんの?これ」みたいな。で、あんまりきちんとした釈明が両チームからも出なくて。

で、もっと言うと、和田に聞くことじゃないだろうっていう、これは。チームのことじゃん。チームがプロテクトをしなかったのか、したのかっていうことだし。どういう経緯なのか…だって、被害者じゃん和田、どう考えたってみたいな。で、甲斐野っていう選手も、素直に出てったけど、甲斐野っていう選手も、みんなが言ってるのは「元々、プロテクトかかってたんじゃねぇの?」みたいな。

で、和田をとられるぐらいだったらって、差し出したんじゃねぇのみたいな。もうルールもクソもない感じになってて。

伊集院光、ソフトバンクホークスのキャッチャー陣に「フレーミング」を教えているのがプロ野球経験のないユーチューバー緑川大陸であることに驚く
2023年11月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ソフトバンクホークスのキャッチャー陣に「フレーミング」を教えているのがプロ野球経験のないユーチュー...
伊集院光、ソフトバンク・和田毅投手の人的補償問題について解説「和田をプロテクトかけないって…」
2024年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ソフトバンク・和田毅投手の人的補償問題について解説していた。 伊集院光:日刊スポーツに、朝、デカデ...
タイトルとURLをコピーしました