2024年1月13日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、20代の美女が劇場前で「弟子にしてください!」と言ってきたことで断った理由について語っていた。
ケンドーコバヤシ:この間ね、いや久々、10数年ぶりぐらいに「弟子にしてください」っていう奴が劇場の前におって。
まぁね、なんかたまに昔おったんけど、もう最近はすっかりいいなくなったんやけど、それがね、めちゃくちゃいい女なんですね。いい女って言うたらアレですけど。ギャルじゃない方の金髪の。
カッコイイ女で、スタイルもいい。で、真剣な感じで。なんかスラッともしてて。「どういうことなんやろうな?」って思って。で、「お笑いやんな?」ってワンターン返したら、「はい!もちろんです」って。
でも、正直なことを言うたんですよ、これ。その時、正直ちょっと一瞬、チンチン反応してたから。「俺な、君見て一瞬チンコ反応したから無理やわ」って言うたら、「…なるほど」って言われて(笑)
だから、「やっぱNSCとか行った方がいいんじゃない?」って。「私も、20中盤なんですけど、いいんですかね?」「うん、全然今はなんか60歳とかもおるらしいよ」みたいな。「分かりました、決心つきました」って、帰って行ったけど。えらいあっさり帰るなと思って(笑)
いやぁだからね、でも俺ってやっぱこう正義の人やなと思ったんは、例えばこれ弟子にして、愛人にするなんて奴もおるやろうからね、世の中には。だから、誰かに俺と近い世代になんかごっつい美人の弟子ついたらしいぞって聞いたら、そいつ頭おかしいと思ってください(笑)
よそにね、行く可能性もあるんで。皆さん、ちょっと最近のなんか弟子とったとかいうニュース聞いたら、ちょっと注目してみてください(笑)そいつ、頭おかしいです(笑)