千原ジュニア、「メガシャキ」のネーミングが革新的であった理由について語る「逃げ道がちゃんとあって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月6日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「メガシャキ」のネーミングが革新的であった理由について語っていた。

千原ジュニア:最近のネーミングで、「これ凄いって、なんですか?」って言ったら、飲み物やのに、「メガシャキ」。

ケンドーコバヤシ:ああ!

千原ジュニア:(飲食物の名前で、体のパーツが入ってるのはNGであるにも関わらず)「目」って入ってる。「目がしゃきっとする」やのに。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:あれはでも、言われたら「違います、違います。あれは、メガバイトのメガです」っていう逃げ道がちゃんとあって。

ケンドーコバヤシ:はい、はい。はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:でも、みんなには分かる、「目がしゃきっとする」っていう。

ケンドーコバヤシ:なるほど。

千原ジュニア:「エエところ突かれた!」って、みんながなってんって。

ケンドーコバヤシ:ああ。難しいゲームになってきますね。

千原ジュニア:難しいのよ、年々。『ミッション・インポッシブル』の赤いラインが…

ケンドーコバヤシ:ホンマに。それでも、一個は見えてるんですよね、ルートが。

千原ジュニア:それでスイッチ押すねんって。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア:だから、なんてことない普通の商品名やって思ってるけど、もうそれは色々くぐり抜けた。

ケンドーコバヤシ:そういうことなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました