山里亮太、アンジャッシュ渡部の全く錆びついていない「全部、拍手笑い」が来るような漫談の数々に衝撃「震えるような、もう凄かったんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アンジャッシュ・渡部建の全く錆びついていない「全部、拍手笑い」が来るような漫談の数々に衝撃を受けたと語っていた。

山里亮太:(ライブ「東野幸治vs山里亮太」で)今回、何を出してくるか分かんないって中で、まぁ東野さんが…今回、まぁ言い方なんて言ったらいいのか、「召喚獣」という言い方がいいのかな。

まぁ、打席は1個1個あるから、その打席をどう使うか自由なの。で、今回は東野さんが一打席使って、ゲストを呼んでて。その人が凄かったな。エグい…その人っていうのは、渡部さんなのよ、アンジャッシュの。

お客さんは全く知らない。だから、俺、あの時…舞台上ではずっといるのよ、お互い。ずっと舞台上で喋る時見てるんだけど。で、俺がある程度、喋り終わった。そしたら東野さんがバっとセンターマイクの方へ来て、俺のやってることちょっと受けて。

で、「私はちょっとこの方に話を聞きたいと思いす」って言って、「どうぞ」っていう。まぁ、会場はザワつく。「今回、誰か来るんだ」っていうまず驚き。ざわざわする。で、スーッと歩いてくるだけ。俺の座ってる側の方から来て、舞台袖でもう見えてるわけよ、シルエットで。

「あ、渡部さんだ」って、久しぶりに会うし、俺も。バーって入ってきて、で、俺は入ってきたらいきなりもう、「うわーっ!」てなるかと思ったの。そしたら、みんな来るって思ってないし、渡部さんに会えるって、なんかもうどっかで、あの日以来もう会えない人として、みんな思ってた渡部さん。

で、バーって出てきて、俺はドーンッてなるかと思ったら、「誰だ?誰だ?」ってなって、で、前列の人から徐々に気づき始めるわけ。「え…?え…?ええ?!」って。で、ズゴゴゴゴッて。みんなが分かった瞬間に、本当に月並みな表現だけど、もう割れるっていうの?会場が。大拍手と「ギューッ!」ってなって。

だから、なんて言うんだろな。ユニコーン来た、みたいな感じ。伝説の生き物が来たぞ、みたいな。それがもう凄いのよ。センターマイクの前にストンと立って、一挨拶してまずドカーンって。それをずっと、東野さんがニヤニヤ、ニヤニヤ。

そっから言ったらもう、お話してくれんの。でも、俺たちが聞きたいあの時の話じゃなく、それ以外の持ってる漫談があってね、で、東野さんはそれを所望してる、と。だから、言ったら「あの時どうだったの?」とかじゃないの。

もう今持ってる渡部さんの漫談のやつをやってもらったんだけど。それが、いやこの人どれぐらい休んでたんだ?結局って。結構、何年単位で休んでたじゃん。

いや、バリバリ現役。信じらんないぐらい。もう全拍手笑い。震えるような、もう凄かったんだよ。で、東野さんはやっぱ言ってたけど、ビンビンになって、た。座って見てたけど、ビンビンだった。

そのまま、もう何十分間かウケまくって、「ありがとうございました」って帰っていった時に…で、そのまま帰られたんだけど、「凄いなぁ」って話になって。

東野幸治、アンジャッシュ渡部が愛甲猛に多目的トイレ不倫の件で雑にイジられまくったというエピソードに爆笑
2023年3月28日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建が愛甲猛に多目的トイレ不倫の件で雑にイジられまくったというエピソードに爆笑していた。 東野幸治:WBCのやつでも、ネ...
千鳥・大悟、アンジャッシュ渡部を初めて見た若手芸人たちの反応が「犯罪者が来た」といった様子だったと明かす
2023年10月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・千鳥の大悟が、アンジャッシュ・渡部建を初めて見た若手芸人たちの反応が、「犯罪者が来た...
タイトルとURLをコピーしました