山里亮太、中山功太との共演後に中山の母でピン芸人の「アケミ・シャイニング」からX(ツイッター)でリプが飛んできて驚く「これからも息子をよろしくお願いします」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、中山功太との共演後に中山の母でピン芸人の「アケミ・シャイニング」からX(ツイッター)でリプが飛んできて驚いたと語っていた。

山里亮太:中山功太の話で、先週ね、功ちゃんは一時期ね、芸名を功太シャイニングにしてて。で、そこから派生してお母様も「アケミ・シャイニング」っていうピン芸人だったっていう話もしてて。

で、実際まだね、お母さんも「アケミ・シャイニング」として芸人さんをやってるんだよって。まだ続けてんの。で、8.6秒バズーカと同期っていう。で、そんな話をしてたじゃない?先週ラジオで。

そしたら、終わりでXの方で、明美シャイニングさん…まぁ、後輩なんだけど。明美シャイニングから、Xでこっちにリプがあったんです。で、そのリプは「アケミ・シャイニングです」と来てて。

で、まぁ入り口としては後輩からのリプなんだけど。内容がお母さんなんだよね。「功太がお世話になりました」的な(笑)いや、でもそのお母さんと後輩芸人が、明美シャイニングの中でも混ざってるわけ。

だから、同期の功ちゃんのお母さんなんだけど、後輩としてくるから。なんか本当に、「兄さんお世話になってます」みたいな感じで、功ちゃんのお母さんからSNSできて。「本当に楽しく拝聴しました。これからも息子をよろしくお願いします」みたいな(笑)

そうなると、アケミ・シャイニングじゃなくて、「アケミさん」なんだけど(笑)そのリプが来てさ、そうなると思うのが、このSNSってさ、フォローってあって。フォローする、される。

で、アケミ・シャイニングは、僕フォローして。僕もやり取りをしてる。これ、フォローを返さなきゃいけないのか。で、フォローしたの。まぁ、後輩芸人でもあるし 、同期のお母さんっていうのもあるし。

で、どんななのかなと思って、ちょっと楽しみで見てみたらね、基本ね、パッチワークとかしてる(笑)裁縫で、ランチョンマットとか作って(笑)お母さん感の方が強かった、アケミ・シャイニングのSNSは(笑)

とろサーモン久保田、中山功太が一般人と揉めて警察沙汰になり巻き込まれてしまい大迷惑「警察と話をしてさ…」
2023年6月16日放送の渋谷クロスFMのラジオ番組『とろサーモンの冠ラジオ枠買ってもらった。』にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、中山功太が一般人と揉めて警察沙汰になり、巻き込まれてしまい大迷惑を被ったと明かしていた。 久...
東野幸治、ダイアン津田に中山功太が言い放った「ピエロが乗る玉選ぶな、クソが!」という発言に「俺、そのLINEのスタンプ欲しいわ(笑)」
2022年11月20日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダイアン・津田篤宏に中山功太が言い放った「ピエロが乗る玉選ぶな、クソが!」という発言に「俺、その...
タイトルとURLをコピーしました