東野幸治、山里亮太が急遽回ってきたTHE Wの司会を見事にやりきって高評価だったことにご満悦で「誰の言葉が一番気持ち良かったんですか?」と質問したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が急遽回ってきたTHE Wの司会を見事にやりきって高評価だったことにご満悦で「誰の言葉が一番気持ち良かったんですか?」と質問したと明かしていた。

東野幸治:THE W、フットボールアワーの後藤君が、インフルエンザかなんかで、急病で出れなくなるっていうところで。急遽、南海キャンディーズの山ちゃんが、大阪で朝、生放送して。NHKでなんか番組やって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そのNHKのスタッフもちょっと巻いて、6時ぐらいに終わって、タクシー乗って。6時半に汐留着いて、7時からTHE Wの司会して。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、見事大役を果たして、みんなから絶賛の嵐。麒麟の川島君が最後、総評で「今回のTHE W、笑わせていただいたけど、唯一笑えなかったのは…」って、「うん?」ってなったら、「南海の山ちゃんの司会が、素晴らしすぎて全く笑えませんでしたよ」っていう、お褒めの言葉っていうことでね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それも、ネットニュースになり。で、その次の日かな、南海の山ちゃんに会って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:まぁ、俺も素晴らしいなとは思ってましたけどね、素晴らしいって言うのもなんやなと思って、「何日前から後藤君に、ちょっとずつ毒的なものを、飲み物とかお弁当に振りかけてたんですか?」みたいなことを、まぁシャレっぽく言うたのを、なんかご本人がラジオで言って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「あの人だけです」みたいな感じでちょっとね、貶められて。で、ネット ニュースになって。で、これ実はその続きの話があるんですけど、そこをアイツ言わないのが、ホンマに根性ババやなと思いました。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺は入り口でそれを言ってね、最初。「いつから毒盛ってたん?」とかって言いながら、「いや、ちょっと勘弁してくださいよ」って。そこでまるで話終わってますけど、その続きあるんですよ。

渡辺鐘:教えてください(笑)

東野幸治:ふふ(笑)BS吉本の番組のオープニングで言ったから、多分、皆さんに届かないんで言わせてもらいます(笑)

渡辺鐘:そんなことない(笑)

東野幸治:ふふ(笑)その後に、山ちゃん生放送の大役して、ばっちりビタッてね、時間通り水卜ちゃんとのコントラストっていうか、ハーモニーっていうか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:息もばっちりやから、終わっていったじゃないですか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、山ちゃん。「はい、OKです」ってなって、拍手なってスタジオの空気知らないけど、おそらくですけど、「はい、OK」って言って、山ちゃんも一安心、ネクタイ緩める、マイク置く。ピンマイク外す、ほんでせり上がりのスタジオのセットやから。階段トントントン 降りていく。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんならマネージャーとかがお水とか渡して、「ああ、ありありがとう、ありがとう」って言って、そっから歩いて楽屋向かうじゃないですか。エレベーター乗って、で、ニ階降りるんかな。で、楽屋行く。で、メイク落とす、着替える、私服着る。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、またエレベーター乗って帰っていく…「その道中の中で、山ちゃん、誰の言葉が一番気持ち良かったんですか?」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:って、聞いたんですよ(笑)

渡辺鐘:えーっと、嫌な質問バンバン浮かぶな(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)いや、違う(笑)「その道中で、一番気持ち良かったコメントは何ですか?」って聞いたんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ほんなら、山ちゃんが「もう~」って言いながら、凄い真面目な顔で、「今回のTHE Wの優勝は、山ちゃんだったね」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:って言うたんですよ。で、「ちゃうやろ、お前。優勝は紅しょうがやろ」って俺、言うてん。そこ、全部切ってんねん、アイツ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「ねぇ、みんな分かってると思うけど、THE Wの優勝は山ちゃんだね」って(笑)はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)寝る前も?(笑)

東野幸治:寝る前も(笑)それ、ずーっと聞きながら、タクシーで家帰って(笑)で、子供抱きながら、「優勝はパパだって」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「高い高い、THE W~僕だって~」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「ママ、ちょっとお風呂入れるから」って言って、耳塞ぐけど、その塞いだ耳の隙間から、「優勝はパパだよ~」って。「優勝はパパだ。紅しょうがじゃないよ、優勝は急遽決まったMCのパパだよ~」って(笑)

渡辺鐘:で、子供が初めて喋った言葉が…(笑)

東野幸治:「パパ、ゆうしょう。パパ、ゆうしょう」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:っていう話しを、アイツは根こそぎ喋らないんですよ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:これ、おかしないですか?なんで俺だけが言われなアカンねんっていう(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:いや、悪い奴やなぁ、アイツ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)優勝できる人は違いますね(笑)

東野幸治:いや、違う。優勝できる人はね、全部喋らん(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:自分の都合のええところだけ喋る(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、ライブ「東野幸治vs山里亮太」の初期に会場が騒然となった事件について語る「山ちゃんが、ある芸人さんの悪口を言ってて…」
2023年11月17日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ライブ「東野幸治vs山里亮太」の初期に会場が騒然となった事件について語っていた。 東野幸治:(山里亮太の...
山里亮太、ライブ「東野幸治vs山里亮太」に戦々恐々「怖ぇんだよ、あの人が。えげつないから…」
2023年12月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ライブ「東野幸治vs山里亮太」に戦々恐々としていると語っていた。 山里亮太:残...
タイトルとURLをコピーしました