伊集院光、あぁ~しらきが17年前にキワモノ芸人として名前を聞いただけだったのにTHE Wファイナリストになっていたことで驚き「それがここまで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、あぁ~しらきが17年前にキワモノ芸人として名前を聞いただけだったのにTHE Wファイナリストになっていたことで驚いたと語っていた。

伊集院光:THE Wも、割とこう申し訳ない、サーチしながら見ましたけど。家、帰ってきて。まぁ、でもこのヘトヘトの中見るんだから、そこそこお笑い好きですけど。

その時に思ったのがね、あぁ~しらきの存在を聞いたのって、多分今、前に座って笑ってる、河野かずおちゃんが、まだこういうことをする前に、この番組、ちょっとポッドキャストをやってたぐらいの頃だから。何年前?河野君もだって、サンドウィッチマンの事務所にいた頃じゃん。

「最近、なんか変な芸人いる?」って聞いたら、「あぁ~しらきっていうのがいるんですよ」って。で、「どんな芸風なの?」って言ったら、「なんかちょっと喋ったら、手を天高く突き上げて、『あぁ~、あぁ~しらき』って言うんです」って。

「うん…分からないけど、もういいや」って言ったのが、多分20年までいかないけど、17~8年前だよね。それがここまで。どこまでかは全然分かりませんけど(笑)

でも、Wの中では…いや、ごめんね。あぁ~しらきさんの耳に入ったら申し訳ないけど、絶対優勝はしないと思った(笑)絶対優勝はしないと思ったし、あぁ~しらきさんが優勝しちゃうんだと、ちょっとWの意味もあんまなくなってくるかなと思ったんだけど。

でも、俺の中ではずっとノーサーチでずっと最後まで見ちゃうのは、最後まで見て「はっはっはっ(笑)損した」って(笑)この感じね。

角刈りおばさん、見ましたけどね。なんかね、時間も経つし、色んなのが出てくるし。

伊集院光、あぁ~しらきのギャグはLGBTへの配慮を必要とする昨今では「扱いづらいよね」と発言「あれ、さんま師匠だから勇敢にイジってくれてるけど」
2022年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、あぁ~しらきのギャグはLGBTへの配慮を必要とする昨今では「扱いづらいよね」と語っていた。 リスナ...
伊集院光、『水曜日のダウンタウン』スベリ-1GPにシン・チクワマンに出演してややウケした結果「褒めて欲しそうな顔」をしていて困惑
2023年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』スベリ-1GPにシン・チクワマンに出演してややウケした結果「褒めて欲しそ...
タイトルとURLをコピーしました