空気階段・水川かたまり、明石家さんまの楽屋の意外な雰囲気について語る「友達住んでる下宿ぐらいの感じで行ける雰囲気」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月4日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、明石家さんまの楽屋の意外な雰囲気について語っていた。

鈴木もぐら:DVD、今週どうですか?誰かに渡せました?

水川かたまり:今週凄いですよ。

鈴木もぐら:え?先週ね、俺が竹野内豊さんに渡せなかったっていう(笑)

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:で、いやもう会ったらどんどんもう勇気出していこうっていう。

水川かたまり:はい。もうバカの振りして、もうガンガン攻めて行こうっていうので。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:今週凄いよ。まず俺、さんまさんに渡したから。

鈴木もぐら:ウソ?!受け取ってくださったんすか。

水川かたまり:そう。ちょうど本当に、日テレでさんまさんがMCの番組に出させていただいて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、終わりで楽屋行って。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:もう終わりだったら…さんまさんの楽屋って基本的に、10人ぐらい人がいるんですよ。どこのテレビ局でも、もう。

鈴木もぐら:で、結構開放的というか。

水川かたまり:開放的で、めっちゃ広くて、なんかみんなでワイワイしてて。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:で、「明石家さんま」だけど、もう結構簡単に入れる雰囲気。

鈴木もぐら:そうそう(笑)なんかそういう感じでフラッと入れるぐらいの。

水川かたまり:なんか、友達住んでる下宿ぐらいの感じで行ける雰囲気なんですよね。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、これは今チャンスだと思って、終わりでガチャって開けて、「今日はありがとうございました」って挨拶して、「ああ、ありがとうな」みたいな。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、「これ実はDVD出したんで、もしよかったら」って言ったら、「ああ、ありがとうな。そういや、昨日、もぐらに会ったで」って。もぐらに新大阪で会った、次の日ぐらいで。

空気階段・鈴木もぐら、明石家さんまが新大阪駅にいてとんでもない人だかりになっていて驚く「ブワーって囲まれてて、凄いのよ」
2023年12月4日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、明石家さんまが新...

鈴木もぐら:ああ!

水川かたまり:それもさ、あんなに囲まれてる中でさ、一瞬でも見てくれただけでもありがたいですよ。

佐久間宣行P、『踊るさんま御殿』の楽屋挨拶で明石家さんまの「頼むで」が聞けたことに感動「これが『頼むで』か」
2022年1月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサ...
タイトルとURLをコピーしました