空気階段・鈴木もぐら、明石家さんまが新大阪駅にいてとんでもない人だかりになっていて驚く「ブワーって囲まれてて、凄いのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月4日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、明石家さんまが新大阪駅にいてとんでもない人だかりになっていて驚いたと語っていた。

鈴木もぐら:今週は大阪に行きましてね。

水川かたまり:NGKの出番がありまして。

鈴木もぐら:はい、出番をいただきまして。もう朝から晩まで、3公演ですか、出させていただいて。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:凄い楽しかったんですけど。終わり、新幹線の乗り場で俺、初めてさんまさん見たの。

水川かたまり:ああ、はい。

鈴木もぐら:で、もう入り口。新幹線のその駅の構内に入っていく時、もうとんでもない人で。

水川かたまり:ああ、そう?なんだと。

鈴木もぐら:ブワーッといて。「え?え?」っていう。事件が起きたんじゃないかってぐらいの人だったの。「なんだこれ?入れんのかな」と思ったら、パッて男の人かなんこっち向いて、「あ、どうも」みたいな感じでなんか会釈してて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「え?」と思って、よく見たらそれがさんまさんのマネージャーさんだったの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:よくいらっしゃる方ね。で、「おはようございます」って言ったら、そのマネージャーさんが「あ、今さんまさんいらっしゃるんで」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「え?これ、さんまさんの…」って。

水川かたまり:ふふ(笑)そんなことになるんだ、凄いなさんまさん(笑)

鈴木もぐら:で、「そちらさんまさんいらっしゃいますんで」って。で、パッと見たらもう、ブワーって囲まれてて、凄いのよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、みんな手にスマホ持って、色紙持って。:

水川かたまり:さんまさんって、絶対断らないって聞くもんね。

鈴木もぐら:そう。で、パッて見たら、本当に全部書いてて、一枚一枚。

水川かたまり:あそこってめちゃめちゃ人いるじゃん。

鈴木もぐら:めちゃくちゃ人いる。

水川かたまり:もう、そんなことになったら次から次へとじゃない?

鈴木もぐら:だから、もうもちろんね、さんまさんの多分スケジュールとか把握してて。要は、『明石家電視台』があるとか、そういうので多分、分かってる方もいるんだけど、そうじゃなくて普通に出張とかで使う人も、「なんだ?あの人だかり」ってなって、パって見たら、その中心に…

水川かたまり:「さんまじゃねぇか」っていう。

鈴木もぐら:そう(笑)その中心にさんまさんいるから、「俺も写真撮ってもらおう」ってなるじゃん。そういう感じで、どんどん、どんどん雪だるま式じゃないけど、ブワーッてなってくの。

明石家さんま、TikTokでバズった「新幹線で赤ちゃんと遊んでいる動画」について語る「新大阪から東京駅まで、2時間半ずっと遊ばされてた」
2021年11月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、TikTokでバズった「新幹線で...
明石家さんま、松坂桃李が新幹線でビールを飲んで酔っていて「アイツが降りる駅を、乗り過ごしそうなぐらい絡まれました」と明かす
2020年12月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、松坂桃李が新幹線でビールを飲んで...
タイトルとURLをコピーしました