伊集院光、北野武映画『首』での加瀬亮の「化け物じみた」演技を絶賛「もう完璧通り越して凄い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、北野武映画『首』での加瀬亮の「化け物じみた」演技を絶賛していた。

伊集院光:なんかちょっとステイっていうか。たけしさの次の映画は絶対見に行くと思うんだけど俺ん中ではホッとするやら、なんかわかんないけど、ゴジラ見た時の、その俺の「ゴジラ凄かったよ」って放送とはトーン違うでしょ?全然違うでしょ。

だから、なんかみんな行ってこの感じになって欲しい(笑)みんな行って、「これはどういうところ…」っていう。あのね、間違いなく一つだけこれ胸を張って言えることは、織田信長役の加瀬亮さんの演技が、もう化け物じみて面白い。

これはもう、ゴジラ並みにっていうか。これがゴジラです。加瀬亮さんの織田信長の演技は、もう完璧通り越して凄い。

俺、あれを見ながらよくポップコーンを食えんなっていう感じなんですよ。で、だけど、加瀬亮さんのこの演技を作ったのは、監督である北野武だから、これだけでも凄いのよ。

あとはどっちにとるかなんだよね。そのコメントしづらいようなことや、イヤってほどの残酷シーンや、あと笑い。残酷シーン、笑い、残酷シーン、笑いをやってくんだけど、これが成功してるかどうかに関しては、なんかね、多分全員評価が違うような気がする。

ここは、僕の中では「北野武生きている」ね。生きているどころじゃない、進化し続けてるっていところと、「ここはある意味、こういう題材に逃げたのかな?」みたいな。「これやられちゃうと、もう評しようがない」みたいなところがいっぱいあって、分かりにくくて、大変申し訳ないんだけれども。

東野幸治、北野武監督作品『首』で「裏主役」級の活躍をした木村祐一について「カンヌとか行ったらよかったのに」
2023年11月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、北野武監督作品『首』で「...
東野幸治、ビートたけしの新夫人・横井喜代子が楽屋にいるのに全くたけしがそのことに触れないため「たけちゃん、紹介してよ…」と内心思っていたと告白
2023年11月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしの新夫人・横...
タイトルとURLをコピーしました