伊集院光、『らじおと』での交通情報でGW中の大渋滞が伝えられて「誰か一人、『やっぱりやめない?』って言ってみてもらえません?」と言いたくなってしまうと告白

2021年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光とらじおと』での交通情報で、ゴールデンウィーク中の大渋滞が伝えられて、「誰か一人、『やっぱりやめない?』って言ってみてもらえません?」と言いたくなってしまうと告白していた。

伊集院光:深夜と朝で…裏表とはちょっと違うっていう。まぁ、俺の中ではそう思ってるんだけど。裏表とはちょっと違うんだけども、やっぱり聞いてる人はこういう人で、こういう目的で聞いてるんだろう、みたいなことが違うから。

深夜で言うこと、深夜で言えること、昼間で言うこと、昼間で言えること、する行動とか、俺の心の動きすら違うんだけどさ。それを今日痛感したのはさ、始まるなり、「ゴールデンウィークです、おはようございます」って始まるじゃんか。

そうすると、交通情報がこの後、入ってくるんだけどさ、大渋滞なわけ。もうありとあらゆるところ、特に行楽地に向かう方面が大渋滞なわけ。

でいて、ちょっとこう言ってみたらどうなるのかなと思うのは、お友達同士でも、恋人同士でも、家族でも、「今、行楽地に向かっている車の中でラジオ聴いてる人、沢山いらっしゃると思うんですけども、誰か一人『やっぱりやめない?』って言ってみてもらえませんか?」って、言おうと思うんだけど。

どうかね?どうだったかね、今思うと、それを言ってプラスが何もないっていう(笑)でも、深夜放送ではその昔クリスマスイブに、「カーラジオで聞いてるカップルの方。基本的に、隣の男は体が目当てですからね」っていうのを、深夜はやるけどね(笑)

まぁ…知ってる?俺ね、嫌な気持ちにさせるためにラジオをやってるわけじゃないんだよ。基本的には良かれと思ってやってるんだけど。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事