麒麟・川島、さらば青春の光・東ブクロが「芸名を改名」した経緯について語る「フクロウの指輪してて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月3日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、さらば青春の光・東ブクロが「芸名を改名」した経緯について語っていた。

川島明:最近、聞いてん。占い師のイヴルルド遥華さんって方がおられて。

おいでやす小田:はい。

川島明:あの方が、結構芸人の名前を変えて、ブレイクしてる。

おいでやす小田:おっ。

向清太朗:え?そうなんですね。

川島明:東ブクロ、さらばの。

おいでやす小田:ああ、はいはい。

川島明:色々まぁ、ちょっとトラブルがあって。

向清太朗:はい。

川島明:まぁ、もうほぼ自粛状態。

おいでやす小田:はい。

川島明:で、森田頑張ってたんやけど。そのなんかネットの番組で、さらばが出て、「東口」君やねんけど。

おいでやす小田:はい。

川島明:「東口って名前が良くないんちゃう?」みたいな。

おいでやす小田:はい。

川島明:で、「名前変えようか?」みたいな流れになったらしいのよ。

おいでやす小田:はい。

川島明:ほんで、その方に来てもらって。その方が指輪してて。フクロウの指輪してたんやって。

おいでやす小田:はい。

川島明:ほんで森田が、「東フクロウでええやん」みたいな。テキトーに決めるボケみたいな。

おいでやす小田:はい。

川島明:で、「アカンわ」って。「一応、字画見てください」って言ったら、「東フクロウは最悪です」って。

おいでやす小田:はい。

川島明:で、森田が「東ブクロにしたら?」って。ほんで調べたら、画数最高になってて。

おいでやす小田:へぇ。

川島明:「それでいき」って言って、それで東ブクロにしてからは、YouTubeとかバズったり、いつのライブも超満員になったり。

おいでやす小田:へぇ。

川島明:で、名前変えてよかったっていう。

さらば東ブクロ、週刊新潮に暴かれたスキャンダル以降の女性関係を追求されて誤魔化す「小木さん聞いてきますねぇ、ちょっと(笑)」
2022年6月4日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが、週刊新潮に暴かれたスキャンダル以降の女性関係を追求されて誤...
麒麟・川島、さらば青春の光・東ブクロを『ラヴィット』に呼んだところ炎上したと明かす「賛否両論、マジでありまして」
2022年7月2日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明...
タイトルとURLをコピーしました