空気階段・水川かたまり、共演するはずのデーモン小暮閣下の楽屋を探しても見当たらずその理由が後に判明したと明かす「世を忍ぶ仮の姿に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月4日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、共演するはずのデーモン小暮閣下の楽屋を探しても見当たらずその理由が後に判明したと明かしていた。

水川かたまり:さんまさん、DVD受け取ってくださって。あともう一枚、デーモン閣下にもお渡ししました(笑)

鈴木もぐら:ええ?!ウソ!

水川かたまり:本当に(笑)

鈴木もぐら:本当に?デーモン小暮さん?

水川かたまり:デーモン閣下に(笑)一緒の収録で。で、「もうここしかない」と。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:デーモン閣下にお会いすることなんて、多分今後ないだろうし。

鈴木もぐら:ないだろうね。

水川かたまり:絶対、大チャンスだから。もうこれは勇気振り絞って行こうっていうので。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:でも、デーモンさんだからもう先に行っちゃおうと思って、最初。

鈴木もぐら:え?

水川かたまり:その…

鈴木もぐら:まぁ、色んなこと考えて。

水川かたまり:色んな事情とかあるから(笑)

鈴木もぐら:まぁまぁね。たしかに、悪魔的にはすぐ帰らなきゃいけないから(笑)

水川かたまり:悪魔的には、そう(笑)だから、都合とかもあるだろうから、先に行っちゃおうと思って。日テレの11階あるじゃないですか、楽屋がブワーッとある。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:で、デーモンさんの楽屋を探して、そこ一周回ったんだけどなくて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「あれ?」と思って。で、もう1周したんだけどなくて。番組の打ち合わせの紙には、「デーモン閣下」って書いてある。「あれ?」と思って。で、コットン西村も一緒で、その収録。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、「デーモンさんの楽屋って分かる?」「あ、そう。分かんないでしょ。俺もさっき、スタッフさんに教えてもらってさ。ついてきて。ここなんだよ」って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「パワープレイミュージック様」って書いてあって。

鈴木もぐら:え?

水川かたまり:「ここにいる」「なんで?」って(笑)「いや、分かんない、俺も」って(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)隠してるの?(笑)

水川かたまり:「パワープレイミュージック様」って書いてあって。

鈴木もぐら:日テレにデーモン閣下来てたらまずいのかって(笑)

水川かたまり:何なのか分かんないですけど。コンコンってノックしたら、普通のオジサンが出てきて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「え?普通に出てきたのか…」って思ったら、「あ、マネージャーです」って。

鈴木もぐら:そうだよね、さすがに(笑)

水川かたまり:「すみません、ご挨拶させていただこうと思って」って。で、中をチラッと覗いて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「すみません、今、ちょっとまだ半分世を忍ぶ仮の姿です」って(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)早いのよ(笑)

水川かたまり:「前室でご挨拶させていただきます。すみません、よろしくお願いします」って言われて、「あ、そうなんだ、半分出来上がりなんだ」って(笑)結構、ギリなの。収録始まる直前ぐらいだったんだけど。

鈴木もぐら:何十年やられてると思ってんの(笑)

水川かたまり:「この時点でまだ半分なんだ」って思って。

鈴木もぐら:物凄い速さだから(笑)

水川かたまり:で、普通に前室でフルの状態の時にご挨拶させてもらって、「よろしくお願いします」って。その時はもう前室だからDVD持ってなくて、「お願いします」ってご挨拶して。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、収録終わって、渡しに行こうと思って、自分の楽屋からDVDとってきて、パワープレイミュージックコンコンてやったら、さっきのマネージさんが出てきて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「あ、お疲れ様でした。ありがとうございました。空気階段というコンビでやっておりまして、DVDを出したので、もしよかったら受け取ってもらえないですか?」って言ったら、「すみません、もう世を忍ぶ仮の姿に戻っちゃってるんで」って(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)早ぇ(笑)

水川かたまり:めっちゃ早いの(笑)悪魔の時間、めっちゃ短いの(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:本当に収録の間だけ悪魔になって(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:収録前後、もうきっちりすぐ世を忍ぶ仮の姿に戻られるから。

鈴木もぐら:あ、だからか。その出入りを見られたらまずいから、「パワープレイミュージック様」になってんだ(笑)

水川かたまり:そう。それで分かったの。で、調べたら、事務所の名前だったの。

爆笑問題・太田、デーモン小暮の「10万58歳」というブレブレの設定にツッコミまくったところついには面倒臭がり出したと明かす「いいだろ、もう。そんなことはどうでも」
2021年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、デーモン小暮の「10万58歳」というブレブレの設定にツッコミまくったところついには面倒臭がり...
爆笑問題・太田、木村拓哉に楽屋で「中居正広いるぞ。大丈夫なのか?ニアミスじゃん」と騒ぎまくっていたら苦笑いされてしまったと告白
2023年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉に楽屋で「中居正広いるぞ。大丈夫なのか?ニアミスじゃん」と騒ぎまくっていたら苦笑いさ...
タイトルとURLをコピーしました