あぁ~しらき、THE Wで「男かな女かな」ネタをやることで日テレ側が「会議で揉めたらしい」と明かす「主催者側が怖がったらしくて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月14日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑い芸人・あぁ~しらきが、THE Wで「男かな女かな」ネタをやることで日テレ側が「会議で揉めたらしい」と明かしていた。

川島明:ホンマに予選されたんですか?

あぁ~しらき:しましたよ、本当に。

川島明:THE Wって…

あぁ~しらき:1回戦からもうやってるんですよ、こちらは。

川島明:角刈り?

あぁ~しらき:角刈りはやってないです。

川島明:まだ、角刈り封印?

あぁ~しらき:まだ封印してて、準決で2日間。1本目のネタと、2本目のネタをやる感じなので。

川島明:THE Wって、キングオブコントみたいに2日間あるんですか?

あぁ~しらき:そうなんですよ。

川島明:へぇ。

あぁ~しらき:多分、そのきっかけを作ったのも、もしかしたら私かもしれないんですけれども。

くっきー:なんでですか?

あぁ~しらき:前までは1本で上まで上がれたんですけど。5年前に、私、決勝上がった時に、バイザーネタで決勝まで上がったんですよ。

川島明:サンバイザーね。いや、「バイザーネタ」って、当たり前みたいに(笑)

天津飯太郎:代名詞みたいに(笑)

川島明:一世風靡してない。NO風靡ですから。

あぁ~しらき:上がったんですけど、もう1本ネタをやれるってことで、2本目に私、「男かな?女かな?」のネタを。

川島明:代表作ですよ。

あぁ~しらき:それをもう、どうせだったらやりたいと思って。やらてもらったんですけど、それが結構会議で揉めたらしいんですよ。「これ、やらせていいのかどうか」って。

川島明:この時代に?

あぁ~しらき:はい。

川島明:このボーダレスの時代に。

あぁ~しらき:かなり、やっぱり主催者側が怖がったらしくて。で、それで会議が上まで上がってって。「いや、でもそういうネタじゃないんで」っていうのを。

川島明:全然違います。

あぁ~しらき:めちゃくちゃそこを強く押して、やらせてもらったんですけど。多分、それで次の年から2本やる形になったんです。

くっきー:そういうことね。

川島明:審議になったんだ。一瞬では判断しにくいということで。そこまでしてやりたかった?

あぁ~しらき:やりたかった。本当にやりたかった。

川島明:ふふ(笑)さや香の「見せ算」と訳がちゃうよね。

あぁ~しらき:はっはっはっ(笑)

川島明:男かな女かなもやはり…

あぁ~しらき:どうしてもやりたかった。

川島明:日テレを敵に回してもやりたい?

あぁ~しらき:やりたかったんですよ。

川島明:そこから2本チェックが入ったわけですね。

あぁ~しらき、THE W2023決勝ネタについてランジャタイ国崎にアドバイスを求めたところ「しらきさん、角刈りできますか?」と提案されたと告白
2023年12月24日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・あぁ~しらきが、THE W2023決勝ネタについてランジャタイ・国崎和也にアドバイスを求めたところ「しらきさん、角刈りできますか?」と提案されたと告...
あぁ~しらき、THE W2023決勝のネタはランジャタイ国崎和也に監修をしてもらったと告白「だから、国ちゃん色が強い」
2023年12月24日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・あぁ~しらきが、THE W2023決勝のネタはランジャタイ国崎和也に監修をしてもらったと語っていた。 東野幸治:ネタは、しらきさん考えてるんですか?...
タイトルとURLをコピーしました