麒麟・川島、『アッコにおまかせ』に出演して「東京の洗礼」を浴びたと告白「全くアッコさんにハマらず…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アッコにおまかせ』に出演して「東京の洗礼」を浴びたと告白していた。

川島明:僕らもですよ、僕らも1回も『アッコにおまかせ』で跳ねたことないですよ。

滝沢秀一:ああ、そう?

川島明:お客さんいました?その時。

西堀亮:いなかったっけ?

滝沢秀一:いないと思う。記憶なくなってんじゃんかからない

川島明:はっはっはっ(笑)昔は、お客さんめっちゃいはって。

滝沢秀一:うん、うん。

川島明:コロナ禍で、お客さんがまだ入れてないかもしれないけど。お客さんいるから、なんか生放送の1回目のCM中に、「じゃあ、ここで麒麟ネタやって」って言ってくれはるんですよ。

滝沢秀一:ああ。

西堀亮:へぇ。

川島明:それ全員、初登場の人。この後やりやすくするために、もう緊張して喋れへんかった奴に、「CM中、1分あるからネタやりなさい」って、無茶ぶりに見せた愛情。

西堀亮:うん。

川島明:で、そこでめっちゃスベったんですよ、僕ら。

滝沢秀一:はっはっはっ(笑)

西堀亮:いや、しょうがないよね(笑)

川島明:CMあけ、もうアスファルトみたいな顔色(笑)

滝沢秀一:はっはっはっ(笑)

川島明:一言も喋れなかった。

滝沢秀一:ああ、そう。

川島明:1回目それで、ほんで楽屋に「すんませんでした」っつったら、「いやいや、大丈夫大丈夫。絶対また呼ぶから、またおいで」って言ってくれはって。

西堀亮:おお。

川島明:ほんでまた2週間後ぐらいに呼んでもらったら、僕がめちゃくちゃ体調悪くて。お腹が凄い痛くて。

西堀亮:うん。

川島明:真っ青な顔で、また結局一言も喋れずで、だから全く僕もアッコさんにハマらず。

西堀亮:同士?(笑)

川島明:同士、同士。あそこでウケる人、僕、変態やと思ってますから。峰竜太さんを除く。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

川島明:僕はやっぱ「これが東京だな」ってぐらい、洗礼を浴びました。

フットボールアワー岩尾、和田アキ子に「相変わらずお前はオモンないのぉ」と言われて生放送中に内心マジギレしていたと告白「コイツ、どうしたろ」
2020年7月29日配信開始となったYouTube動画『ジュニア小籔フットのYouTube』にて、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が、フジテレビ系の番組『バイキング』での一件と思しきエピソードを語り、和田アキ子に「相変わらずお前はオ...
ナイツ塙、和田アキ子との距離が一気に縮まったきっかけを明かす「嬉しかった、あれは(笑)」
2024年2月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、和田アキ子との距離が一気に縮まったきっかけを明かしていた。 塙宣之:アッコさんも会っ...
タイトルとURLをコピーしました