次長課長・河本、松本人志との飲み会で披露した話が『すべらない話』出演へと繋がっていったと告白「松本さんがなんかのきっかけで急に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月20日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・次長課長の河本準一が、松本人志との飲み会で披露した話が『すべらない話』出演へと繋がっていったと告白していた。

河本準一:木村祐一さんの中で、もしかしたら何かこうあったのかもしれないけど、「お前を連れて松本さんのところにちょっと行ってみるか」っていうのがあったので。

川島明:ああ。

河本準一:「もし、よろしければぜひ」っていうので。

川島明:はい。

河本準一:で、最初に行って、その時にジュニアさんが来て、宮川大輔さんが入ってきて、ほっしゃんが来て。その時は水玉れっぷう隊さんが来て。バーってみんなで飲んでた時に、「お前の左手に…」って。

川島明:はい。

河本準一:俺は、左手に火傷を負ってて、実は。これは小学校の時に火傷をしてしまったんやけど。「その火傷は、ほんまはどないしてなったん?」って、松本さんがなんかのきっかけで急に言って。

川島明:気にならはったんでしょうね。

河本準一:うん。で、実はその火傷したの、お餅が引っかかりました。その頃、お母さんらはみんなでお酒飲んでたんやけど、ギャーって子供が言うから、冷水かけたら身がキュッと締まっちゃって、「これはもう移植手術せなアカンようになった」って、救急で1月1日に運ばれたんです。

川島明:うん。

河本準一:で、医者が出てきて、「豚のお尻の皮は非常に伸びますから、移植に豚のお尻の皮か、お母さんの皮膚、どちらかが選択できます」ってなった、ベロベロに酔っぱらったおかんが、全部がごっちゃになっちゃって、「私のケツの皮使ってください」と。

川島明:ふふ(笑)

河本準一:「部位は言ってないです。お母さんの場所はどこでもいいんですけど、お尻は豚の方なので」って冷静に言われたけども、「私のケツの皮を使ってください」って、ベロベロで。

川島明:ベロベロで(笑)

河本準一:「なので、おかんのケツがついてます」っていう話。

川島明:この皮膚は。

河本準一:で、「お前はもう時は金なりじゃなく、時は母なりやな」って、松本さんが。

川島明:腕時計を見る時に、そこを見るから。

河本準一:うん。「そこをお前、常に見るからやなぁ」っていう、なんかそういうような話があって。ほんなら、「大輔のところの姉ちゃんはどうなん?」とかって、全員がなんか身内の話をして。

川島明:なるほど。

河本準一:で、ジュニアはジュニアで「せいじが…」って。何回聞いてもこの話がずっと笑けんねん。

川島明:ああ。

河本準一:で、そこにたまたまいたプロデューサーの人も、フジテレビの。ディレクターの方もいて。「これをなんか、むちゃくちゃハードル上がるかもしれんけど、『いつ聞いてもオモロイ』みたいな感じの話ってならへんの?」みたいな。

川島明:番組として。

河本準一:番組としてどうなんやろってなった時には、もうすでにフジテレビの二人、メモ取ってたから。

川島明:わぁ、企画や。

河本準一:うん、企画として。で、その時の初期のメンバーに、俺がたまたまいれたので。

チャンス大城、『すべらない話』で一躍有名になったきっかけは千原ジュニアの一言だったと明かす「オーディションを受けろ」
2024年1月6日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・チャンス大城が、『すべらない話』で一躍有名になったきっかけは千原ジュニアの一言だったと明かしていた。 川島明:長...
ニューヨーク屋敷、『すべらない話』誕生のきっかけとなった松本人志との食事会や飲み会について「イヤでしゃあないわ、俺、そんな飲み会(笑)」
2021年11月14日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『すべらない話』誕生のきっかけとなった松本人志との食事会や飲み会について「イヤでしゃあないわ、俺、そんな飲み会(笑)」...
タイトルとURLをコピーしました