大根仁監督、甲本ヒロトとニューヨークで偶然出会ったことがあると告白「ひょろっとした金髪の日本人の兄ちゃんが…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月7日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、映画監督の大根仁が、甲本ヒロトとニューヨークで偶然出会ったことがあると告白していた。

大根仁:ニューヨークで ちょっといい話があって。

川島明:ほう。

大根仁:ワシントンスクエアっていう公園があるんですけど、そこで「この先どうしようかなぁ、何も決まってないしなぁ」みたいなことをホットドック食べながら、ぼーっと考えてたら、前からひょろっとした金髪の日本人の兄ちゃんが歩いてきたんですよ。

川島明:え?

大根仁:「ん?」と思ったら、それが当時、ブルーハーツの甲本ヒロトで。

川島明:ほう、金髪。

大根仁:そう。だから『トレイン・トレイン』のあたりかな、だから。

川島明:ああ、もうバリバリの。

大根仁:「あ、ヒロトだ」と思って。で、なんか目が合ったんですよ。で、ヒロトが例のあの顔でニコッて俺に笑ってくれて。

川島明:ほう。

大根仁:「ああ」って。で、そこで何か話すわけでもなく、けどなんか将来に対して不安を感じてた時に、ニューヨークのワシントンスクエアっていう公園で、偶然ヒロトと会って、ヒロトが笑いかけてくれたっていうことは、なんか俺の人生、大丈夫な気がするって。

川島明:へぇ。たしかにこんな偶然ないですもんね。

大根仁:ないでしょ。東京とかだったらね、なんかひょっとしたらあるかなみたいな。

川島明:ライブ終わりで、とか。でも、笑ってくれたっていうのが凄く自信に。

大根仁:なりましたね。そこで何か会話を交わしたわけじゃないんですけど。

ピエール瀧、大根仁監督が『地面師たち』で自分をキャスティングした理由を語っていたことに「やめてくれないかな、半笑いで…」
2024年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ピエール瀧と大根仁のオールナイトニッポンGOLD』にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が大根仁監督が『地面師たち』で自分をキャスティングした理由を語っていたことに「やめてくれないかな、半笑いで...
伊集院光、『甲本ヒロトのANN』を聞いて「なんて凄いラジオなんだろう」「ラジオってこういうことだよね」と思った理由
2024年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『甲本ヒロトのオールナイトニッポン』を聞いて「なんて凄いラジオなんだろう」「ラジオってこういうことだ...
タイトルとURLをコピーしました