東野幸治、ダウンタウンのファンクラブのイベントで自分や今田耕司が「後説」を担当していたと明かす「ダウンタウンさんを逃がすっていう仕事」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンのファンクラブのイベントで自分や今田耕司が「後説」を担当していたと明かしていた。

リスナーメール:先日、今田耕司さんとダディがとある番組で話題に上げていた、若手時代に行っていた、ダウンタウン独特システム「後説」についてですが、リアルタイムで放送を見て、とても凄い時代だなぁと感じていました。

他に「後説」以外にも、ダディが若手の頃にやっていた、独特なシステムってありますか?

東野幸治:別に独特なシステムはないですけど(笑)『ワイドナショー』で言ってたんです、「後説」。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ダウンタウンさんが、多分あれ厚生年金会館の中央ホールかなんかで、コンサート、ファンクラブ作ってコンサートで歌を歌うっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、大人気ですし、一応ゲームコーナーみたいなんを我々参加しますけど、ファンもね、言うたら厚生年金の周りもたくさんいてて。ファンレター渡すとか、プレゼント渡したり、写真撮りたいとか色々いてる中、無事に帰さないけないってところで、当時のマネージャー、吉本の社員から「後説」っていう命を受けまして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ダウンタウンさんの歌が終わって、大盛りあがりでワーッてなって。「また、みんなー」とか言ったんでしょうね、ダウンタウンさんも去っていって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ファンのみんなの気持ちは一つ、コンマ一秒でも会場を出て、関係者入り口に張って、松ちゃん、浜ちゃんきたら握手してもらう、ファンレター渡す、プレゼントを渡すっていうのに、みんな活気づいてる時に、今田さんと僕が吉本から言われたからマイク持って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「どうもー、皆さん!いかがでしたか?」って言うて、後説する。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その間に、ダウンタウンさんを逃がすっていう仕事をしてたっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、あれもう時間があんまりなかったから言いませんでしたけど、要はダウンタウンさんの…「ただとは言わないけども。ダウンタウンさんに皆さん会いたいとは思うけど、パニックになったらダメだから」ってことで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その代わり、ダウンタウンさんのサイン入りグッズ。カラーボールにダウンタウンさんのサイン入ってる…

渡辺鐘:うん、うん…

東野幸治:おかしいでしょ。女子高生に向かって、緑のカラーボールとか、ピンクのカラーボールにマジックでサインを書いてあるんですけど、それは岡崎って人が書いてたやつやから(笑)

渡辺鐘:やめてください(笑)

東野幸治:「僕ね、松本君と浜田君のサイン書けんねん」って言われたことある。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ふふ(笑)で、それを投げたり、クイズ出すとか。あと、色紙とかTシャツとかにサインをしたやつを渡すっていう。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それも何回もやってるから、後説。ファンも慣れたもんで、「こんなもんニセモンや」って分かってるし。そんなカラーボールより、直の松ちゃん浜ちゃんに会いたいって気持ちが強いから。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:あんだけコンサート中前におった女の子たちが、後ろにブワーッて行くのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:なぜかって言ったら、扉があるんですよ。で、出て行こうとするんですよ、後説を聞かずに。で、吉本もえらいもんで、外側から錠をしてるんですよ(笑)

渡辺鐘:おっ?(笑)

東野幸治:出れないように(笑)

渡辺鐘:タランティーノの映画で見たことあるな(笑)

東野幸治:タランティーノは、厚生年金のところにおったでしょうね、「これ使えるなぁ」言うて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、「開けろ!」っていう中、後説をしたっていう話をしてたんですけど(笑)

東野幸治、『ダウンタウンのごっつええ感じ』レギュラー化でメンバーから外されたのは浜田の「東野は協調性がない」という判断からだったと明かす
2023年8月13日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ダウンタウンのごっつええ感じ』レギュラー化でメンバーから外されたのは、浜田雅功の「東野は協調性が...
東野幸治、27時間テレビに「ダウンタウンのごっつええ感じ」チームで出演することになるも不安に「これ、ティーンは知ってんのかな?」
2023年7月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、27時間テレビに「ダウンタウンのごっつええ感じ」チームで出演することになるも、不安になったと語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました