東野幸治、NHKのフェイクドキュメンタリー番組『ニッポンおもひで探訪』のラストでの見事な裏切り方を絶賛「うわ、このやり方あんねや」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHKのフェイクドキュメンタリー番組『ニッポンおもひで探訪』のラストでの見事な裏切り方を絶賛していた。

東野幸治:宍戸開さんがある田舎に行くんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、田舎おったら、田舎に住んでる人ね。山奥のところで、釣りしてる人がおったりとか、お話を聞いたりとか。で、どんどん、どんどん奥に行ったら、村の人が寄り合い所に集まってて、「今度お祭りする」みたいな感じで喋ってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、お祭りの稽古とかするけど、その一人のおじいちゃんが目が何度もうるんだ感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:壁にかけてる、昔の写真をずっと見てる、みたいな感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、なんか変な感じやなぁって思って。「おかしいな」って。色んなところに、おかしなポイントが数々あって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、その探訪が終わって、最後に村を去っていく時に、パッて宍戸開さんが石碑みたいなのを見るんですよね。で、「この村はもうなくなりました」っていう石碑があって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、「え?」ってなって。「はい、カット」って番組がなるんですよ。そこからネタバラシで、絡んできたおじいちゃんとかは、みんなそこの村に元々いてて、今は違うところに住んで。それで全員がもう一回集まって、そこでそういうドキュメンタリーをするお芝居をみんなで一生懸命、手作りでやったっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:フェイクドキュメンタリーやけど、NHKでやったらギリOKな。いい騙し方みたいな。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「うわ、このやり方あんねや」って、お見事な感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「また、宍戸開って」って思いながら、ええ具合な(笑)なんか言葉が全部、アカン言葉しか思い浮かべへんけど(笑)

渡辺鐘:いや、浮かべ(笑)

東野幸治:ふふ(笑)

渡辺鐘:何年やってんねん、浮かべ(笑)

東野幸治:浮かべやねん(笑)宍戸開さんをチョイスするたとえが、全部アカンのよ(笑)

渡辺鐘:浮かばん(笑)

東野幸治:ええ感じでショルダーバッグ持ってんねん(笑)ええ具合の番組な感じになんのよ(笑)

渡辺鐘:ヘタクソ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)田舎の方のローカル臭い感じがええねんって(笑)

渡辺鐘:やめてください(笑)

有吉弘行、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで明かされた池松壮亮の忍耐力に驚き「偉いお坊さんみたいだった」
2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
東野幸治、Netflixドキュメンタリー『レスラーという生き方』を絶賛「プロレスのこと、ここまで言うの?」
2023年9月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、Netflixドキュメンタ...
タイトルとURLをコピーしました