東野幸治、Netflixドキュメンタリー『レスラーという生き方』を絶賛「プロレスのこと、ここまで言うの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、Netflixドキュメンタリー『レスラーという生き方』を絶賛していた。

東野幸治:『レスラーという生き方』のNetflixに今、めちゃめちゃハマってて、新幹線で行く途中も見てたんですけども、これもぜひおすすめ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:アメリカのドキュメンタリーで、8話ぐらいあんのかな。大体、1話50分ぐらいなんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺もあんまりプロレスのことよく分からない。特にアメリカのこと。WWFみたいな、凄い大きいやつね、ど派手なやつで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:4万人、5万人がワーッていうの知ってるじゃないですか。それじゃなくて、そこにスカウトされたらいいやろうなぁっていう、3番目か4番目ぐらいの小さな団体の話で、色んなその会社を作ってる人、とか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:レスラーとか、様々なところへスポット当てて、色々話を聞いたり、その人の日常を追っていくっていう話なんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それが何が面白いって、「プロレスのこと、ここまで言うの?」っていう。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:ストーリー作りの会議もカメラ入ってるし(笑)

渡辺鐘:おお。

東野幸治:いや、ホンマに。そんなに大きくない会議室なんですけど、全員が大学ノートを持ちながら、「ストーリーが大事なんだよ」って(笑)

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:「大きい技を連発しても面白くないんだ。そのバックボーンやストーリーが大事なんだ」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ストーリーを全員が練り上げる会議にカメラ入ったりとか(笑)

渡辺鐘:コイツとコイツがいがみ合う、とか?

東野幸治:そう、そう。そんなことのアドバイスとか。あとは「俺もリングに上げろ」ってレスラーの卵が、ストーリーを持ってやってくるっていう(笑)

渡辺鐘:おお。

東野幸治:だから、「俺はこういうヒーローになってリングに上がるけど、敵はこんな奴で」って言って、その話を聞いて、採用する、採用しないとか(笑)

渡辺鐘:面白いなぁ(笑)

東野幸治:面白いのよ。

博多大吉、望月成晃・ジュニア親子のプロレスリング・ノアでの試合を観戦して感動「万感の思いを込めて言わせて下さい…」
2023年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が、望月成晃・ジュニア親子のプロレスリング・ノアでの試合を観戦して感動したと語っていた。 博多大...
博多大吉、武藤敬司の引退試合で東京ドームを埋め尽くすプロレスファンに感動「とにかくお客さんが満員なのにめちゃめちゃ感動」
2023年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、武藤敬司の引退試合で東京ドームを埋め尽くすプロレスファンに感動したと語っていた。 赤江珠...
タイトルとURLをコピーしました