東野幸治、映画『燃えよ剣』でのウーマン村本の好演を絶賛「役者向いてんちゃうかなって」

2021年10月29日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、映画『燃えよ剣』でのウーマンラッシュアワー・村本大輔の好演を絶賛していた。

東野幸治:『燃えよ剣』っていう映画、岡田君が土方歳三やって、鈴木亮平が近藤勇やって。それで、沖田総司をHeySayの山田君がやる。やっと公開でございますけども。それも見に行きまして。

『燃えよ剣』の映画会社の方からも、「ぜひぜひ」みたいな感じで言われてたんで、いただいて。それで見に行ったんですけど、本当に面白くて。なんか、史実に基づく感じで。岡田君ってたしかに、土方歳三にしか見えんなって感じなんですけど。

なんと、吉本興業の芸人が、僕が気づくだけで2人出てまして。はんにゃの金田君と、ウーマンの村本君なんですけど。その村本君が、バイトリーダーの感じで、早口でタラララって喋る役で、村本君の芸風と役とが凄い良いシンクロで。

なんか、はんにゃの金田君は歴史好きで、思いが強すぎて、なんか俺にはあんまり届いてこなかったけど(笑)村本の方が、「村本、ええやん」って思っちゃって(笑)金田君は大事な役やから、刀持って、「行くぞ」みたいな役やから、力入り過ぎてた。画面から凄い力入ってるのが見えたのよ。

歴史好きなの分かりますけど、村本ぐらい小狡い感じがちょうどよかった。オススメです、村本君。だからホンマに、スタンダップコメディもええけど、役者向いてんちゃうかなって思ったんで。ぜひ、そちらの方もよかったら見て欲しいと思います。

佐久間宣行P、映画『燃えよ剣』で藤堂平助を演じたはんにゃ金田の演技を絶賛「超カッコイイよ、マジで」



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事