東野幸治、吉本芸人とたけし軍団が一触即発の「なんとも言えない空気」になっていたとつまみ枝豆に言われて意外だったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、吉本芸人とたけし軍団が一触即発の「なんとも言えない空気」になっていたとつまみ枝豆に言われて意外だったと告白していた。

東野幸治:昔、河田町のフジテレビがあったところ、お台場の前の河田町の長い廊下。知ってる?長い廊下があった。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そこで一回、吉本の我々、関西からやってきた芸人軍団が歩いてきてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、向こうからたけし軍団が歩いてきて。「なんとも言えない空気になったの覚えてる?」って。俺、全然覚えてなくて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:やっぱり西と東で、ちょっとピリついてた時があったんですって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺「まさかたけし軍団さんもそんなこと思うの?」ってぐらい意外やったんですけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、なんか俺は俺で、それから何年かして新幹線で枝豆さんがいてたら、「帽子かぶった、ちょっと肩幅ある奴がやってきて、帽子とって頭下げて挨拶して」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それ、俺なんですよ。俺、挨拶したんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それもいまいち覚えてないけど、挨拶して。「ああ、挨拶してくれるんだ、吉本の芸人は」って感じで。思ってた感じと違うかった、みたいなんがベースにあった感じで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そういうことも言われて。「いや、そんなの特に思ってないですよ」って言うけど。もしかしたらお互い、尖ってたグループ同志か分からんけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:そういう時があったのか。中野やし。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:僕らダウンタウン軍団の、今田さん始めみんな、中野区ってところに住んでて。で、たけし軍団さんも中野区なんです。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、爆笑さんあたりは阿佐ヶ谷とか。ちょっと離れた高円寺とか、分かれてて。今の吉本の若手みたいに、品川に住むとか。五反田に住むとかまぁなかったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:始めてはどこ住んだの?

渡辺鐘:恵比寿です。

東野幸治:ウソやん。なんじゃコイツ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:おい、落語家(笑)

渡辺鐘:それは、蛍原お兄ちゃんが恵比寿にいたから(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

東野幸治、ビートたけしが『行列のできる相談所』収録が始まってもスタジオにおらず「そんなことある?」と思っていたと告白
2023年11月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ビートたけしが『行列ので...
東野幸治、「舐めてイジったらヤバイ人リスト」の中には山田隆夫とつまみ枝豆が載っていると明かす「雑にイジってる後輩見たら、ドキドキするんですよ(笑)」
2021年12月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「舐めてイジったらヤバイ...
タイトルとURLをコピーしました