空気階段・鈴木もぐら、コント「クローゼット」のキャラの元ネタである瀬川瑛子に会って大いに迷ったと理由「お伝えしようとしたんだけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月27日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、コント「クローゼット」のキャラの元ネタである瀬川瑛子に会って大いに迷ったと理由について語っていた。

鈴木もぐら:金曜日、『われめdeポン』だったんです。

水川かたまり:うん、麻雀の番組。

鈴木もぐら:うん。で、金曜の深夜から土曜の朝まで、6時間生放送。

水川かたまり:ああ、生放送なんだ。

鈴木もぐら:そう。そこで、中田花奈さん分かる?元乃木坂の麻雀プロになった中田花奈さんがいらっしゃるんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:その中田さんが、「ラジオ聞いてるんです」って。『踊り場』聞いてるんですよって言ってくれて。

水川かたまり:へぇ。

鈴木もぐら:で、俺がダイエット成功したとか、大踊り場の話とかも。「そういえば、韓国行くんですよね?」とか、そういうのも知っててくれたの。

水川かたまり:へぇ、嬉しい。

鈴木もぐら:で、めちゃくちゃ嬉しいじゃない。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「そうだったんですか?」みたいな。俺、共演3回ぐらいさせてもらっってんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「いや、そんなんもう言ってくださいよ」みたいな。「もうめちゃくちゃ嬉しいっすわ」みたいな。

水川かたまり:それは初めて聞いたの?

鈴木もぐら:初めて聞いて。で、中田さんは「いや、なんか私言ったと思うんですけどね」とか言ってて。でも、俺は初めてだったから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「いや、もう凄い嬉しいっすよ」って言ってて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、そしたら俺の対面、アンジャッシュの児嶋さんだったの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:児嶋さんが「もぐら、もう麻雀どころじゃねぇだろ」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「中田さんにラジオ聞いてもらってるって、嬉しくてたまんねぇだろ」「いや、本当嬉しいですよ」って言ってて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、俺、小学生ぐらいからずっとお笑い見てたんで。児嶋さんのこと本当、めちゃくちゃ好きで。アンジャさんのコントも凄い好きで、見させてもらってますし、『白黒』で呼んでいただいたときも嬉しくてって話をしたら、「おい、言ってくれよ」みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「嬉しいじゃねぇか」みたいな。「なんか全然そんなの言ってくれ ねぇしよ」みたいな感じで。中田さんは俺のラジオを聞いてくれてた、みたいになって、俺が児嶋さんのこと凄い好きで、みたいな話をしてる時に、もう一人の対局者の方が、瀬川瑛子さんだったの。

水川かたまり:マジで?!

鈴木もぐら:そう(笑)

水川かたまり:すげぇ。瀬川瑛子さん会ったの?

鈴木もぐら:瀬川瑛子さんと麻雀やったの(笑)

水川かたまり:マジかよ(笑)

鈴木もぐら:で、瀬川さんなんかさ、俺らテレビとかで要はネタでやらしてもらったりとか、そういうちょっと注目されるようになったきっかけのコントで、クローゼットのコントがあるんですけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そのクローゼットのコントの、僕がやってるキャラクターのモデルが瀬川瑛子さんなんですよ。

水川かたまり:うん、喋り方をね。

鈴木もぐら:これが、瀬川瑛子さんを僕がモデルにして作り上げたキャラクター なんです。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だから、それを言おうと…お伝えしようとしたんだけど、俺、「これ失礼なんじゃないか」と思って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ちょっと俺、アクセル踏みなくて、そこでブレーキ踏んじゃって言えなかったのよ。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:これはちょっと…

水川かたまり:絶対言ったほうがよかったよ。

鈴木もぐら:言った方がよかったのかなぁ。

水川かたまり:うん。

空気階段・鈴木もぐら、「孤独なおじさん」たちの悲哀に15歳の少年が同情したというメールに「素晴らしいメールというか(笑)」
2023年9月18日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、「孤独なおじさん...
空気階段・鈴木もぐら、地元のスナックで飲んでいたところ父親が入ってきたと明かす「親父も会うの、本当久々だったから」
2023年7月3日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、地元のスナックで飲...
タイトルとURLをコピーしました