高田文夫、『誰も知らない明石家さんま』に登場した『ひょうきん族』の台本について「あれ、多分本物じゃないかな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、『誰も知らない明石家さんま』に登場した『ひょうきん族』の台本について「あれ、多分本物じゃないかな」と語っていた。

高田文夫:タケちゃんマンの台本が、「高田ギョロ目文夫」って書いてあるっていう(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:そうなんだよ、細かいんだよ。赤い文字もあの当時のままだね。

松本明子:へぇ。

高田文夫:あれ、多分本物じゃないかな。

松本明子:本物じゃないですかね。

高田文夫:あれ、多分、三宅ちゃんが持ってたんだな。

松本明子:三宅さんが持ってきたんじゃないかなって思うんですよね。

高田文夫:持ってたんだよ。三宅ちゃんをやった田口が似てるんだよ(笑)

松本明子:テンションの田口さん。

高田文夫:セーターを肩からかけてね。「さんまちゃんさぁ」って。

松本明子:「この台本をしっかり読んでおいて」って。

高田文夫:「これ読んどきゃ大丈夫だから」って。

松本明子:はい。

高田文夫:急遽変わってさ、最初高田純次がブラックデビルでやってたんだよ。

松本明子:みたいですね。

高田文夫:で、2本やったのかな。それで風邪だかなんかでダウンしたんだよね。

松本明子:おたふくかぜになっちゃって、急遽。

高田文夫:それで急遽さ、「この本を読めばいいよ」って。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:やってんだよな、笑っちゃったよ、凄い。

松本明子:凄いですね、若かりし時のたけしさん、さんまさんの出会いから。

高田文夫:ドラマ班が作ってるから、よく作り過ぎだよな。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:すっかりお互いにさ、二枚目になっちゃってんだもん(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:たけちゃんも、さんまちゃんもさ(笑)

松本明子:香取慎吾さんがたけしさんの役をやってましたよ。

高田文夫:そう。ありがたいよ。やってくんないよ、本当に。「冗談じゃないよ、お前」って。

松本明子:首、カックンカックンしながら。

高田文夫、「全員集合vsひょうきん族」だけではなく「土8戦争」は20年間の歴史であったと語る「81年からの戦いだけではなく、その10年以上前から始まってる」
2021年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、「全員集合vsひょうきん族」だけではなく「土8戦争」は20年間の歴史であったと語...
神田伯山、『ビートたけしのANN』が最初の1ヶ月は高田文夫曰く「全然面白くなかった」という理由について語る
2023年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ビートたけしのオールナイトニッポン』が最初の1ヶ月は高田文夫曰く「全然面白くなかった」という理由につい...
タイトルとURLをコピーしました