爆笑問題・太田、統一教会絡みの発言で炎上していた時に立川談志のことを引き合いに出されて「そんなわけねぇじゃねぇか」と内心思っていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、統一教会絡みの発言で炎上していた時に立川談志のことを引き合いに出されて「そんなわけねぇじゃねぇか」と内心思っていたと告白していた。

リスナーメール:今日が立川談志師匠の13回忌ということで、太田さんがいつものぴょん吉Tシャツではなく、談志師匠が生前よく着ていた、ウサマ・ビンラディンの顔写真のセーターを着ている。

太田光:着れるわけねぇだろ(笑)よく着てたよ、あの人は(笑)

田中裕二:ねぇ(笑)

太田光:本当、むちゃくちゃだわ(笑)

田中裕二:ねぇ、本当だよね(笑)

太田光:それでさ、あんな服着てた人に対してさ、俺が統一協会でさ、散々なんか批判されたけど。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「談志師匠だったら正義のために、悪を皮肉ったはずだ」って言うけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:ビンラディンのTシャツ着てたんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そんなわけねぇじゃねぇかと思ったけどね(笑)

田中裕二:うん、そうね(笑)

太田光:で、談志師匠が今ね、新曲を出しまして。

田中裕二:新曲?

太田光:それこそね、ポール・マッカートニーじゃないけど。生前の高座から、「カネだ!カネだ!」って。そこだけをラップみたいにして、上手く作ったんですよ。

田中裕二:へぇ。

太田光:これがなかなかよく出来てて。私が帯書いてますんで。

田中裕二:あ、そう。

太田光:『談志談志REVOLUTION』っていって。めちゃくちゃ上手くできてます、加工して。

田中裕二:加工して、へぇ。

太田光:うん。

田中裕二:13回忌か、そうだね。

太田光:うん。

田中裕二:もう2011年だったからな。

爆笑問題・太田、統一教会をめぐる発言を「立川談志が生きてたら悲しんでいる」といったやり口で批判してくる人たちに疑問「そのやり方を否定してんじゃないの?」
2022年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、統一教会をめぐる発言を「立川談志が生きてたら悲しんでいる」といったやり口で批判してくる人たち...
爆笑問題・太田、立川談志がビートたけしとの会食で「記念に」と色紙をお互いに書くことを提案したと明かす「家宝だよ」
2023年9月2日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、立川談志がビートたけしとの会食で「記念に」と色紙をお互いに書くことを提案したと明かしていた。 太田光...
タイトルとURLをコピーしました