爆笑問題・太田、松坂大輔が練習日にゴルフをして批判されていた中で金田正一が擁護していたと語る「カネやんもかつて非難された」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松坂大輔が練習日にゴルフをして批判されていた中で金田正一が擁護していたと語っていた。

太田光:今回の訃報で色々見てたら、松坂がさ、ゴルフで怒られたじゃん。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:オフシーズンにゴルフしてて怒られたじゃん。

田中裕二:はい。

太田光:でも実はあの時、カネやんかばってんだってね。

田中裕二:あ、そうなんだ。

太田光:松坂を。カネやんもかつて、ゴルフ場で写真撮られて凄い非難された時があるんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:で、カネやん曰くですよ。金田さん曰く、「投げた後は肘を伸ばす。だから、ゴルフのスウィングはリハビリにいいんだよ」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:って言ってんだよ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:で、カネやんはペナントレース中でも、完投した明くる日、フルで回ってたんだって。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「あれ、ちょうどエエんや」って。肘を伸ばすから、ちょうどいいんだって。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、18ホール回ると歩くでしょ。それが凄い整えられるんだって。「だからあれは全然いいんだ。それを雑誌記者が、しかもバンカーショットを撮りやがってね、許せなかった」って言うんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「俺がバンカー叩いてるところ撮ったんだ」って怒ってるんだよ。だから、「松坂は黙って見守っててやればいいんだ」って言ってんだよね。

田中裕二:ああ、そうなんだ。

爆笑問題・田中、金田正一と野村克也が目の前でいきなりビンタし合って呆気にとられた過去を告白「何してんだ、このジジィたちは」

爆笑問題・太田、ビートたけしや松井秀喜との対談中に金田正一が乱入しようとしてマネージャーに止められた過去「素人の危ない爺さんが…」

タイトルとURLをコピーしました