爆笑問題・太田、安住紳一郎と情報番組のあり方について「よく話していること」を明かす「地方と結ぶってことを凄く重要だと思ってる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安住紳一郎と情報番組のあり方について「よく話していること」を明かしていた。

太田光:「石巻通信」っていうコーナーが、必ず水曜日にあるの。

田中裕二:うん。

太田光:それは石巻にいる朝日新聞の記者と繋いで、「今週こんなことがありました」とか。

田中裕二:はい、はい。

太田光:要するに、言ってみりゃなんつうのかな、今どういう状態で防波堤が、とか。復興がどれぐらい進んでるか、とか。日常を聞くっていうコーナーがあるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:石巻通信っていうコーナーがあって。今もうちょっと担当変わっちゃったけど、昔、何年か前に石橋さんっていうね、朝日新聞の記者がずっとその担当をやってたわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺は毎週それ聞いててさ、要するに言ってみりゃさ、関東にいてやっぱ大阪の局から石巻の情報って、俺、こういうのってやっぱラジオって…

田中裕二:うん。

太田光:だから、横山のあれもそうだけど。横山は必ず毎年東北行って、その被災者のあれをやるわけだよ。

田中裕二:うん。

太田光:俺は元々、『ズームイン朝』みたいな、ああいうのは別に帯じゃなくてもいいからやりたいなって、前から言ってんの。

田中裕二:うん。

太田光:それは生放送で、各局…だから、俺はなんでそれを思ったかつうと、radikoでこんだけ面白いパーソナリティが全国にいるから、これをテレビで要するに各局、顔を出して。

田中裕二:うん。

太田光:みんながそれぞれ全国に、人気者になっていく中で、そうすればさ、風化っていうかさ…まぁ、別にそんな俺ね、いいことしようとは思わないけれども。

田中裕二:うん。

太田光:俺、『ズームイン朝』が好きだったのはそこなんだよ。要するに、日本中の情報がさ、その時の情報が入ってくるじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:で、どうでもいい情報でいいわけだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:それをテレビでできないかなって、週イチでいいからっつって。で、もうそれ何年も前から言ってる。radikoでこういうのがあったから、俺はそれを思いついて、思ってたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、それをよく安住と話してて。

田中裕二:うん。

太田光:で、安住もやっぱりその地方局っていうのが今、もう本当にあれで、お金もなくてね。そういう意味で言うと、安住もやっぱり地方と結ぶってことを凄く重要だと思ってるし、やりたいって思ってて。で、『THE TIME,』っていうのは、まさにそういう番組。

田中裕二:うん。

太田光:だから、そこはもっともっとやりたいはずなんだ、安住も。それよく話してんだけど。

伊集院光、安住紳一郎が『伊集院光とらじおと』終了に伴って「『らじおと』お疲れ様でした」と放送終わりに「わざわざ言いにきてくれた」と明かす
2022年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、安住紳一郎が『伊集院光とらじおと』終了に伴って「『らじおと』お疲れ様でした」と放送終わりに「わざわ...
安住紳一郎、『THE TIME,』や『ニュースキャスター』で絡もうとしてくる爆笑問題・太田に「私、太田さんと仕事したくないんですよ」
2022年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、TBSアナウンサーの安住紳一郎が、『THE TIME,』や『ニュースキャスター』で絡もうとしてくる爆笑問題・太田光に「私、太...
タイトルとURLをコピーしました