2023年11月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ラランドがYouTubeチャンネルへ出演する上でサーヤにとんでもない「裏切り」をされたと明かしていた。
太田光:YouTubeで今ね、ラランドがやってるじゃない。
田中裕二:はい、はい。
太田光:あれなんか…ラランドにね、ちょっと出てもらえないかなっつって。ニシダがさ、俺の本読んでくれて。
田中裕二:褒めてくれてね。
太田光:で、アイツの『不器用で』っつうのも凄い良かったから。
田中裕二:はい、はい。
太田光:で、「ラランドどうかな?」っつって、秋葉やらなんかと、「じゃあ、ちょっと話してみます」って。そしたら、「出るのは全然OKです」と。
田中裕二:うん。
太田光:で、俺はとにかく一個でも出てもらう場合は、ネタをその人たちに一個作ってもらいたい。
田中裕二:うん。
太田光:あのテレビ局、制作会社の俺らがやってる「テレビの話」っていう設定の中で、一個ネタを作ってもらいたいっていう。
田中裕二:うん。
太田光:で、サーヤがネタ作ってるから、ちょっと一個作ってもらえるかどうか、それも聞いてくれっつって言って。そしたらまぁ、向こうから返事が来てさ。
田中裕二:うん。
太田光:秋葉が言うには、とにかくまぁまず、どういうネタ、どういう感じで出たいかっつうのも、こっちは台本作る前に探りを入れるわけだ。
田中裕二:うん。
太田光:で、向こうのマネージャーから返事が来て。で、「サーヤは今、人の悪口を言うっていうイメージじゃなくしたいので」って(笑)
田中裕二:うん。
太田光:鬼越かなんかの見たんだろうね、多分。散々、悪口を言ってて。「ああいうのじゃなくて、人の悪口を言うようなキャラじゃない感じで作ってください」って言ったの。
田中裕二:うん。
太田光:「ああ、じゃあそういう風に作ろう」っつって、我々の制作チームと全く…要するに『VIVANT』と絡めて。当時、サーヤが『VIVANT』の裏でドラマ出てたから 、『最高の教師』出てたから。
田中裕二:うん。
太田光:それもひっくるめてやろうってなって、で、天才プロデューサーみたいな設定にしようって、そこだけ決めて。
田中裕二:うん。
太田光:作ったの。で、ラランドにもう一個だけね、作ってもらいたいっつって、サーヤが書いてきたのが、「ギネスに挑戦!この人にどれだけ悪口を言えるか」って。
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:お前さ、言ってることとさ(笑)
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:こっちは気を使ってさ、そうじゃないのを作ってるのに。
田中裕二:いや、凄いよね(笑)あれキツかったよね、あのネタは。
太田光:あれは何なんだっていうさ(笑)