爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦が批判した若手の発掘が「松本人志の影響を及ぼす賞レース」頼みになっているのは「松本さんではなくお笑い界全体の問題」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オリエンタルラジオ・中田敦彦が批判した、若手の発掘が「松本人志の影響を及ぼす賞レース」頼みになっているのは「松本さんではなくお笑い界全体の問題」と指摘していた。

太田光:今の時点で、M-1がなんであんな数字とるかって言うと、それはもちろん松本さんの存在はあるけど。

田中裕二:うん。

太田光:全体の雰囲気が、たとえば野球がペナントレースは全部終わったでしょ?

田中裕二:うん。

太田光:で、テレビ中継やんないけど、WBCはとるわけ。

田中裕二:凄い。

太田光:ワールドカップもそうじゃん。あれ、お笑いも同じように、普通にネタ番組やって。

田中裕二:うん。

太田光:レッドカーペットとかあったけど、そういう時代はもう、段々終わっちゃって。

田中裕二:うん。

太田光:ああいう競技にして。人の一生がかかってる、みたいなことになると、そこに乗っかるわけだよね。

田中裕二:うん。

太田光:で、そうするとそれが、ドキュメンタリーとして見るから。

田中裕二:うん、うん。

太田光:面白いって、みんな見ちゃうわけだよ。だから、あっちゃんが言ってる問題は、実は松本さんにかかるんじゃなくて、実はお笑い界全体が、いわゆるああいうコンテストで、若手を発掘するっていう環境になっちゃってることに、自分は…っていうさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、あっちゃんだって言うのはさ、「一個ぐらい、爆笑問題さんに譲ってくれませんか?」って言うんだけど、「俺、譲られる立場なの?」っていう(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それもさ、俺さ、ちょっとショックでさ、それさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「俺、違うと思ってたんだけどなぁ」みたいな(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そういう感じなのよ(笑)

田中裕二:「ツギクル芸人グランプリ」とかやってるからな、俺らだって(笑)

太田光:審査はしてないじゃない。で、あそこでも邪魔しちゃうじゃない。だから、その内、クビになると思うけど(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:まぁ、それはいいんだけど(笑)

爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦の「松本人志が賞レースの基準を決めている」発言に反論「他の審査員の言葉を聞いてる人も、いっぱいいるわけだよ」
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「松本人志が賞レースの基準を決めている」発言に反論を行っていた。...
爆笑問題・太田、松本人志のことをオリラジ中田敦彦は「過大評価している」と思う理由
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松本人志のことをオリエンタルラジオ・中田敦彦は「過大評価している」と思う理由について語っていた...
タイトルとURLをコピーしました