爆笑問題・太田、タモリは持ちネタとしていた「元ZOOのメンバーだった」「要潤によく間違えられる」を『いいとも』時代は「毎週のように言ってた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月10日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、タモリは持ちネタとしていた「元ZOOのメンバーだった」「要潤によく間違えられる」を『笑っていいとも』時代は「毎週のように言ってた」と語っていた。

リスナーメール:『ドラえもん』の新作映画の情報を見て思っちゃったこと。僕がドラえもんの道具のもしもボックスを使って、自由に世界を「もしも○○だったら」という風に変えられるなら、「もしも本当にタモリが元ZOOのメンバーだったら」という世界を体験してみたい。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:よく言ってたよ、タモリさん。「俺、元ZOOだから」って。

田中裕二:ふふ(笑)元ZOOは好きだよね(笑)それこそタモリさんが大好きなネタね。

太田光:「ジャニーズJr.からZOO」って。

田中裕二:で、「今、ジャニーズシニアだから」って。

太田光:うん。

田中裕二:あと、「CoCoのメンバーだった」って(笑)

太田光:「その後、CoCoのメンバーになって、ジャニーズシニア」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)あれも好きだったな、タモリさん、あのネタ(笑)

太田光:ずーっと言ってたもんな。毎週のように言ってたから。

田中裕二:毎週のように言ってたから(笑)

太田光:あと、要潤な。「要潤と間違えられるんだ」って。

田中裕二:「街歩いてたら、『要潤さんですか?』って。『僕、違うんですよ』『要潤さんですよね』って言われて」って。「いや、似てないですよね」「俺もそう思う。そう思うんだけど、言われるんだよ」って。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:そいつは、タモリを知らねぇのかって(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)「向こうも言われるらしい」って(笑)

田中裕二:「タモリさんですか?」って(笑)どういうことなんだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました