オードリー若林、『さよならたりないふたり』で1時間の「打ち合わせ」をすっ飛ばしたため裏ではスタッフの「怒号が飛び交ってた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『さよならたりないふたり』で、1時間の「打ち合わせ」をすっ飛ばしたため、裏ではスタッフの「怒号が飛び交ってた」と明かしていた。

若林正恭:裏に着替えに行って、また出てくるわけよ。そしたらさ、「1時間打ち合わせして、30分漫才をやって、エンドロール」っていう設定っていうか、台本上はスタッフは構えてるから。

山里亮太、オードリー若林が『さよならたりないふたり』で1時間の漫才制作のための打ち合わせ時間をすっ飛ばしたと明かす「めちゃくちゃ怖かった」

オードリー若林、『さよならたりないふたり』で1時間の「打ち合わせ」をすっ飛ばした理由を語る「打ち合わせでツッコまれることが、もう漫才じゃん」

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:エンドロールが、ニ人が会場に入ってきたりしていたのを、1時間の打ち合わせ中に編集して、その映像をエンドロールにするっていう。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:だから、現場でリアルタイムで編集してたから、怒号が飛び交ってたね。

春日俊彰:ふふ(笑)「間に合わねぇ」と。

若林正恭:「エンドロール間に合わねぇぞ!どうすんだこれ!」みたいな。俺もそれで震えてきちゃって、着替え(笑)

春日俊彰:まぁ、まぁ…

若林正恭:「俺のせいなのかな?」って思って(笑)

春日俊彰:まぁ、若林さんのせいだろうね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:それは別に誰も悪くないじゃん、そのさぁ…

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:若林さんも悪くはないけどね、そんなの知らないわけだからね。

若林正恭:理屈は合っているよね?俺の言ってること。

春日俊彰:合ってるし、エンドロールをその時間に編集するなんてこと、知らないからね。

若林正恭:知らないもん。

春日俊彰:でも、まぁスタッフさんの怒りは、若林さん…(笑)

若林正恭:「いつテープチェンジすんだ、バカ野郎!」って(笑)だから、打ち合わせが終わった後、漫才前にテープチェンジする予定だったんだよ、全国のあれとか。

春日俊彰:ああ、色々とあったんだ、段取りが。

若林正恭:段取りが。まさか、5分で押すと思ってないから。でも、俺の中ではおかしいとかじゃなくて、多分、その方がいいって思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから、その怒号が聞こえたからさ、「30分ぐらい漫才やればいいのかな」って思ってたからさ、結局、その怒号が頭でずっと鳴り響いてて、漫才中も。

春日俊彰:うん。

若林正恭:1時間20分漫才やったんだけど。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:怒られたくないから。エンドロールの(笑)そしたら、エンドロール流れなかったよね。

春日俊彰:え?結局?

若林正恭:漫才終わりではね、そう、そう…反省会があったからね。反省会を入れてさ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:いやぁ、あれは焦った。あんな普通に怒ってんだなぁって思って、裏では。

春日俊彰:まぁまぁ、しょうがないよね、若林さんも知らなかったわけだからね。

若林正恭:そんなの俺、ルールを聞いてない苛立ち、腹立ちもあったんだよ、1時間っていうのを教えてくれない。

春日俊彰:うん、うん。まぁそうね。

若林正恭:「そっちがその気なら」っていうのはあるだろ?こっちだって。

春日俊彰:まぁ、そうだね。それはまぁ、悪くはないけど。でも、厳密にはね(笑)

オードリー若林、『さよならたりないふたり』の打ち上げに参加しなかったのは山里亮太の一言が原因だったと告白「若林の方が寄せ書き多いな」

オードリー若林、山里亮太は「芸人として売れても、蒼井優を妻にしても満たされることはない」と断言「何をしても満たされない地獄にいる」

タイトルとURLをコピーしました