伊集院光、コロナ禍以降「体調不良なら休む」が定着するも「どれぐらい不良だったら休んでいいの?」という問題が出てきていると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、コロナ禍以降「体調不良なら休む」が定着するも「どれぐらい不良だったら休んでいいの?」という問題が出てきていると指摘していた。

伊集院光:体調不良で仕事を休むって、昔ほどはタブーじゃないじゃん。それこそコロナがあったしさ、ましてやインフルエンザもあるからさ、内容もそれほど発表しないまま「体調不良なんで」って言ってお休みするのに対して、今、世の中すごい、特に芸能界寛大になってると思うんですよ。

まぁ、ちょっと前が異常だったんだけどね。「高熱出てもガッツで来い」みたいな。そういう世界だったじゃん。「今、ガッツで来てんじゃねぇよ」っていう感じだから。で、病名も個人情報だから伏せた上で、「体調不良ならしょうがないよね」って世の中でしょ。

どれぐらい不良だったら休んでいいの?ちょっと風邪引いたんすよ。風邪引いたっぽくて。で、体調不良なんです。帰っていいっすか?(笑)37.2℃も出たりするんです。今は収まって、36.3℃ですけど。最大で37.2℃まで出たりしてんですよ。

で、先週…心当たりもあります。どうして風邪を引いたかの心当たりもあるんですけど。で、喉、特にね、体温も…それこそ最高で37.2℃ですから、全然いわゆる発熱っていうほどでもない、ほどでもなくて。

で、他は別にどこも悪くないんだけど、喉の痛みもないのね。ただ、明らかに喉のスタミナが落ちてるっていうか。ずっと喋ってると垂れてくるのは凄いよくわかんのと、なんかだるいんだ。

伊集院光、ラジオ番組を休んで2週間の長期休暇をとるも「休まなきゃよかった」と思った理由を告白「ろくなことがない」
2021年9月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ラジオ番組を休んで2週間の長期休暇をとるも「休まなきゃよかった」と思った理由を告白していた。 伊集...
伊集院光、鬼ディレクター安岡喜郎は気の緩んだトークをしてると直接の担当番組でなくてもCM中に電話をかけてきて「どういうつもりでやってる?」と指摘してきたと明かす
2020年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、鬼ディレクター安岡喜郎は気の緩んだトークをしてると直接の担当番組でなくてもCM中に電話をかけてきて...
タイトルとURLをコピーしました