伊集院光、DEOCOブームにより「女子高生のニオイのオジさん」が溢れることで「DEOCO=オジさん」という逆転現象が起きるのではと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、DEOCOブームにより「女子高生のニオイのオジさん」が溢れることで「DEOCO=オジさん」という逆転現象が起きるのではと指摘していた。

伊集院光:最近さ、DEOCO。DEOCOって知ってる?流行りだしたっていうかさ。俺たちセレブの。セレブのマダムの間で、すげぇ流行ってる。俺たちマダムの必需品っていう、DEOCO。

元々は、本当にマダム向けの、ボディーソープ。今、ワキの下に塗るみたいなやつも出てきたんだけど。

なんかね、男の加齢臭に対して、女の加齢臭みたいのがあると。で、その女の加齢臭っていうか、なんか若い女の子から出る甘い匂いみたいなの成分が、年齢を重ねると女の人が出なくなると。

細かいことは分かんないけど、それを使うと、ある程度マダム、マダムンムン『怪傑熟女マダムンムン』(笑)からも、若い女の子の芳香がするようになりますという話で。結構、売れてるらしいよ。1年ぐらい前に売れ始めたのが、爆発的に売れて。結構お取り寄せとかになってるらしいんだけど。

それがなぜか、オジさんにそのブームが伝播して、一応その加齢臭を消すデオドラントの効果はある上に、ちょっといい匂いがするからっつって、オジさんも使い始めたらしいの。

だから、街に女子高生の匂いのするオジさんが、チラホラ出だしてるらしい。JKオジさんの(笑)

ちょっと前に、今でも好きで使ってる人いるけど、ダウニーブームすげぇあったじゃん。ダウニーのあの匂いがいいってなって。で、ハチミツ二郎くんがテレビで、「俺らみたいに太って汗臭い奴は、ダウニーを使った方がいいんだ、あれはいい匂いで」っていう話をしたのが、僕の中でダウニーを知ったきっかけだし、その辺りから売れだした気がするんだけど。

あんまりそういう形でダウニー流行って。元々はなんか、甘い、俺からすりゃあれも女の子の匂いだったんだけど。逆に男の匂いになってくるじゃん。結構、ダウナニーした人もいるんじゃない(笑)ダウニーの匂いの服を顔に当てながらの…なんかっていうこともありまして。

結果、僕の中でそういう感じになっちゃったから。みんなその汗臭い男子は、ダウニーを使えばいいのに、みたいなことになり。で、しかもダウナニーというジャンルもできたという。っていうのになっちゃったから。

街ですれ違いにダウニーの匂いを嗅ぐと、「オッサン」って、逆に(笑)だから、街でベージュのコートを見かけると、指にルビーのリングを探すのさ的な(笑)街でダウニーの匂いがしてくると、最初のうちはなんかその清潔感がある女子がいると思ってたのが、いつかから、「おっさんがいる」ってなっちゃったわけ。

だから、きっとこのDEOCOも、「DEOCOオジさんのニオイ」になっちゃう気がするんですよ。もうしばらくすると、「DEOCO=オジさん」だっていう風になっちゃう。だから、それまでの間にDEOニーを(笑)

凄いじゃん。その会社の人が言ってるけど、もういろんなことを分析した結果、若い女子から出ている匂いの成分はこれで。なんかややこしいことわかんないんだけど、オジさんは実はダメなのは、それに刺激されて分泌するように、再び分泌するようになる、みたいことは男子には訪れないらしいから。オジさんは多分、それをつけた時だけJKになるんだと思うんだけど。

でもさ、なんかそのさ、衛生的なまま、JKの匂い成分がつけられるってことですよね。TENGAに振るや奴とか、絶対出てきますよね。そうなってきたら、人間って常識との戦いだから。もうTENGAのニオイだよね、そうなっちゃったら。

最終的には、下手すれば「この女の人、TENGAのニオイがする」っていうことになってくるわけですよね。

まぁまぁ、僕の場合は、そんなんじゃ効かねぇぐらいの、もう僕は酢臭。俺、酢酸でできてんじゃねぇかってぐらい、酢臭がしちゃいますから。もう多分、俺が今DEOCOつけたところで、この体から分泌する、この夏分泌する量に、ひしゃくで何杯DEOCOをかけたところで、酢漬けの女子高生のニオイになるだけだから(笑)

よっちゃんの酢漬け女子校生のニオイになるだけだから、DEOCOは効かないと思うんだけど、なんか世の中にはそういうことが起きてるっていう話。

タイトルとURLをコピーしました