伊集院光、五十肩の経験者に話を聞いてその多くがどんな治療や民間療法を試しても「何をやっても治らないが、ある日急に良くなっている」と語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、五十肩の経験者に話を聞いてその多くがどんな治療や民間療法を試しても「何をやっても治らないが、ある日急に良くなっている」と語っていた。

伊集院光:どうにか治んねぇのかな、この五十肩。まぁ何度か朝も夜も愚痴をこぼしてるから、治しに行ったんだよね。それもなんか注射打つ、直接肩に注射をバシバシ打つところに行ったんだけど。

そこが爆笑の太田さんに紹介してもらったところなの。この先生の名誉のために言っておくと、爆笑の太田さんもめちゃめちゃ痛かったのをそれ打って治ったって。「行った方がいいよ」って。

で、俺行ったら、1年以上放置しちゃってるんで、「これは相当時間かかりますよ」っていうのを言われて。で、毎回行くたびに月1ぐらいで行くんだけど、注射ブスブス打つけど全然治らないような状況になって。

で、この先生の名誉のために言っておくと、自分が打ってる時に、「俺も五十肩なんだよ」ってスタッフがいて。「俺、太田さんに言われて通ってる最中なんだけど、それちょっとでも感じたら、すぐやりに行った方がいいらしいですよ」みたいなことを言って、行ったらその人は一発で治ったの。

だから俺は多分置いておいちゃったせいで、相当悪化してると思うんだけど、まぁその五十肩経験者が言うには、「大丈夫だよ、伊集院君。俺の場合は2年で治ったから」って言うのね。

で、長嶋一茂さんも五十肩になったっていうんだけど。それで長嶋一茂ほどのネットワークを使って、ありとあらゆるスポーツ系のお医者さんに行っても、それ悪化しちゃった五十肩、一切治んなかったんだけど、一茂さんが言うには、「ある朝起きたら、突然治ってた」って言うのね。

で、このラジオに来る朝の番組だから、おっさんもいっぱい聴いててくれるんで。おっさん達、俺の先輩五十肩の皆さんたちが言うには、みんなそうなの。大体、「何をやっても治らない」と。どんなに効くって温泉に行っても、どんなに効くっていう整体に行っても治らないけど、急に2年後、もしくは長い人は急に4年後。

「5年経ったら」とか、長い人いくらでもいるんだけど。「もう50じゃねぇじゃん」と思うんだけど、そうなってくると(笑)みんなの証言で多いのは、「なんだか分かんないけど治った、だけども、かかる単位としてはまぁ短くて1年、長くて5~6年かかるけど、ある日突然治る説なんだよね。

爆笑問題・太田、伊集院光が『日曜サンデー』へ田中の代役として出演することで「豪華ですねぇ、ラジオのキングが来てくれましたよ」と紹介
2021年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光...
タイトルとURLをコピーしました