おぎやはぎ小木、大泉洋がNHK紅白歌合戦に「歌手」として出場することでの批判について言及「歌手はふざけんなよってなるよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、大泉洋がNHK紅白歌合戦に「歌手」として出場することでの批判について言及していた。

矢作兼:今年の紅白。

小木博明:なに?紅白って…もうそっか、紅白。

矢作兼:紅白の出場者が発表されたんでしょ。

小木博明:気になるね。どうなんですか?例のグループは。

矢作兼:紅・白、高齢化だって。

小木博明:例の事務所はどう?

矢作兼:出てたよね、例の事務所。

小木博明:事務所?

矢作兼:ゼロだったんでしょ。ねぇ。

小木博明:人力舎の話よ。

矢作兼:ふふ(笑)いつもゼロなんだよ(笑)一回も出たことないんだよ、人力舎から(笑)

小木博明:ふふ(笑)ないんだ。ビジトジの時もなかったっけ?

矢作兼:ビジトジ、誰も知らないのよ。ウチの先代の社長がね、どうしても作詞家っていう名誉が欲しくて。みんなのために詞を書いて、全員に歌わせたんだよね。

小木博明:歌わせたやつあったじゃん。あれもないの?

矢作兼:吉本のRe:JAPANの後なんだよね。

小木博明:あれの真似、パクリだからね。…今回はどんな感じなんですか?

矢作兼:白組、平均年齢6歳上昇なんて書いてあって。やっぱりSMILE-UP.でなかったからかな。

小木博明:うん。

矢作兼:その後、大泉洋さんが歌手として初出場。

小木博明:ああ、これか叩かれてたの。

矢作兼:叩かれてるの?

小木博明:ネットニュースで見たよ。「歌手でもねぇのに」みたいな。

矢作兼:ああ。

小木博明:開かなかったけど、見出しだけ見て。「ああ、叩かれてんだ、可哀想に」って思って。

矢作兼:うん。

小木博明:つい最近出した新曲なんだよね。

矢作兼:それはだけどさ、3年連続司会を務めたから。じゃあ今年はまぁ、有吉君司会するじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:で、司会しないから、そのサプライズというか、お遊び枠っていうか。それでって別に、普通に…そんな厳密なの求める?

小木博明:でも、これで落とされた人にとっては。

矢作兼:ああ、そういうかことか。俺ら歌手じゃないから、そんなこと言えんのか。

小木博明:そう、そう。歌手は「ふざけんなよ」ってなるよ。

矢作兼:そっか、大切な一枠なのか。

小木博明:そうだよ。紅白出たら、その次の年の営業が凄いっていうんだから。

矢作兼:そっか、そっか。

小木博明:稼げるんだよ。

有吉弘行、NHK紅白歌合戦の司会を務める上で「楽しみにしていた慣習」が既に廃止されていたことでショック「もうないんだって、楽しみにしてたのに」
2023年10月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHK紅白歌合戦の司会を務める上で「楽しみにしていた慣習」が既に廃止され...
有吉弘行、NHK紅白歌合戦の司会を務めることになり既に「NHKで打ち合わせしたりしている」と告白「もっとしんどいかなって思ったら…」
2023年10月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHK紅白歌合戦の司会を務めることになり既に「NHKで打ち合わせしたりし...
タイトルとURLをコピーしました