東野幸治、岡野陽一が給料日を「汁日」と呼んでいるとの話題をカットされると予想して「これ、消してもらっていいですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月12日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、岡野陽一が給料日を「汁日」と呼んでいるとの話題をカットされると予想して「これ、消してもらっていいですか?」などと発言していた。

東野幸治:岡野君。最近の楽しみは、毎月15日の「汁日」。

岡野陽一:ああ、もう。汁日があるじゃないですか、皆さんね。

東野幸治:あ、すみません。これ、消してもらっていいですか?

岡野陽一:なんでです?

東野幸治:編集しやすいように(笑)

山添寛:え?切る気で?(笑)でも、使われてるか使われてへんかで、また賭けられますから。

東野幸治:どっちに賭けますか?(笑)

山添寛:使われてる方ですよ!

東野幸治:はっはっはっ(笑)岡野さん、汁日ってなに?

岡野陽一:まぁ、人力舎は15日が汁日なんですけど。

東野幸治:給料日ってこと?

岡野陽一:汁日ですね。汁日に、一番汁が出るチャンスじゃないですか。

東野幸治:給料日が15日?(笑)

岡野陽一:はい。で、芸人の仕事って何がいいかって、ギャラが分からないってことなんですよ。

東野幸治:今月、ナンボか。

岡野陽一:本当、おかしな話なんですけどね。

ほんこん:おかしいな。

岡野陽一:アメリカとかだと、あり得ないって聞いたことあるんですよ。

東野幸治:はっはっはっ(笑)アメリカの情報、手に入れるな(笑)

岡野陽一:おかしいらしいんですよ。

東野幸治:ふふ(笑)で、15日に分からんけど、ナンボか振り込まれてる、と。

岡野陽一:振り込まれるじゃないですか。それを見る時が、僕はもう一番至福の時で。

東野幸治:絞って見るの?

岡野陽一:もちろんです。時間合わせて、お風呂とか入って、タバコをいっぱい置いて。で、お酒を飲みながら、絞るのが。

東野幸治:どう見るの?

岡野陽一:ログインした瞬間、伏せます。で、下一桁から。一桁目はどうでもいいですわ。

東野幸治:下二桁もどうでもいい(笑)

岡野陽一:はい。で、三桁もどうでもいい。

東野幸治:四桁は?

岡野陽一:どうでもいい。こっからじゃないですか。5年目までは五桁目までも汁を出せたんですよ。万の位は、どうでも良くはないけど。でも、ここからです。

東野幸治:六桁目。

岡野陽一:そこがとんでもなく楽しいわけです。

東野幸治:10万か、20万か、はたまた90万か。

岡野陽一:そうなんですよ。で、たとえばですよ、そこが4とかにしましょう。40とかだとした時は、「うわぁ…」と同時に、「あれ?まさか…」っていう。

ほんこん:ああ、あるある。

てつじ:七桁目。

岡野陽一:ここが6とか7だと、もう…っていう。

東野幸治:でも、一応(笑)

岡野陽一:で、ここがもう人生でこればっかりやりたいぐらいで。

東野幸治、クズ芸人を自称する岡野陽一が性差別にもしっかりと配慮していることに言及「社会的な距離感とかも凄い気にする、それが不思議なのよ」
2022年9月1日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、クズ芸人を自称する岡野陽一が性差別にもしっかりと配慮していることに言及していた。 東野幸治:彼女からお金借りることはないの? 岡野陽一:女性...
東野幸治、岡野陽一は借金を全額返済できるのに返す気がないのではと指摘「1200万の借金が気持ちいいの?」
2022年9月1日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、岡野陽一は借金を全額返済できるのに返す気がないのではと指摘していた。 東野幸治:借金は今、大分なくなったの? 岡野陽一:いや、変わってないで...
タイトルとURLをコピーしました