明石家さんま、ダウンタウンの上京前に浜田雅功へした40年前のアドバイスについて「今、思い出した」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ダウンタウンの上京前に浜田雅功へした40年前のアドバイスについて「今、思い出した」と語っていた。

リスナーメール:先日、ダウンタウンの浜田さんが代々木上原のロケの中で、「多分ご本人は覚えてないと思うんですけど、上京前にさんま兄さんが『家、決まったんか?』言うて。『いや、全然です』って言うたら、『上原来いや、ええぞ』って言われて、上京時にさんまさんの近くに住むことになった」と話をされていました。

明石家さんま:そうや。

リスナーメール:浜田さんが30年前の一言を覚えているあたり、さんまさんの存在の大きさを改めて感じました。

明石家さんま:いやいや、今、思い出した。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:あれや。俺が参宮橋に住んでる頃で。そこで、我が家でなんか東京にみんな集まって。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:ほんで次の週の日曜日に舞台があるんで。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:で、ウチの家でその打ち合せしたがあんねん。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:アイツらまだ、東京もう全然来ない時に。で、車で大阪までみんなで帰ったんかな、あれ。何人かは車で帰ったのは覚えてるけども。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:で、代々木上原、「この辺、ええで」って。俺が参宮橋にいるから。「この辺、ええぞ」って言うて勧めた…かなぁ。

横山玲奈:30年前の話ですもんね。

明石家さんま:30年前か…いや、もっと前かわからないなぁ。俺が28ぐらいやから、40年前やで、これ。浜田間違ってるって。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:うん、二十歳ぐらいやろうから、アイツ。で、60やろ?ダウンタウン60やな。

横山玲奈:そうか。

明石家さんま:だから、40年前や、これ。

横山玲奈:へぇ、凄い(笑)

明石家さんま:40年前の話です。で、「この辺ええから、こっち住めよ」って勧めたのは覚えてる。ああそうか、そうか。みんな一応覚えてんねんなぁ。

横山玲奈:うん、うん。

明石家さんま:40年経ってもな。

明石家さんま、松本人志の「ビッグ3は誰もまだやめていない」発言について言及「俺が一番引退早いだろうなとは思ってますけども」
2023年6月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ダウンタウン・松本人志の「ビッグ3は誰もまだやめていない」発言につい...
明石家さんま、『水曜日のダウンタウン』で「タレント知名度ランキング2位」となった調査の方法に疑問「俺は間違ってるなって思うところがあんねんけども」
2023年4月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『水曜日のダウンタウン』で「タレント知名度ランキング2位」となった...
タイトルとURLをコピーしました