明石家さんま、『水曜日のダウンタウン』で「タレント知名度ランキング2位」となった調査の方法に疑問「俺は間違ってるなって思うところがあんねんけども」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『水曜日のダウンタウン』で「タレント知名度ランキング2位」となった調査の方法に疑問を呈していた。

リスナーメール:先日、『水曜日のダウンタウン』で日本の有名人知名度ランキングトップ100が発表されました。その中でさんまさんは2位となり、全世代の知名度90%超えを達成されていました。

やはりどの番組でも誰よりも飛び跳ね、汗とツバを飛ばしながらトークされている結果ですね。テレビよりSNS中心の若い人たちも、テレビオンリーのさんまさんを知っていてくれていることに、テレビ世代の私としては、これからの世の中もまだまだ捨てたもんじゃないと感じる嬉しい結果になりました。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)ちなみに1位は誰なの?

飯窪春菜:タモリさんですね。

明石家さんま:あ、タモリさんが1位なの?…タモリさん、和田アキ子さん、ビートたけしさん、鶴瓶さん。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:知名度か、これは。『水ダウ』のアンケートも、どうもね、俺は間違ってるなって思うところがあんねんけども(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)そうなんですか?

明石家さんま:まぁまぁ、2位に選んでいただいて。違う調査では、俺が1位だったりするんですよ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:調査の仕方で。色々あるみたいで。

飯窪春菜:聞く人によるのかな。

明石家さんま:このメンバーはね、我々仲間で。どういうあれでね、やってるのか。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:黒柳さんなんか、もっと上に入ってもええような感じやけどなぁ。

飯窪春菜:たしかに。

明石家さんま:タモリさん、さんま、和田アキ子さん、ビートたけしさん。

村上ショージ:全国か。

飯窪春菜:全国で。

明石家さんま:全国で一応、ちゃんとした調査なのか、これ。大昔は知名度、俺がトップだっていうのがなんかずっと発表があったんですけども。

村上ショージ:関西のタクシーの運転手さんはダントツやからね。

明石家さんま:ダントツ(笑)

明石家さんま、『水曜日のダウンタウン』のドッキリと同じ内容の相談をIMALUにされたらかけるであろう言葉を明かす
2022年5月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『水曜日のダウンタウン』のドッキリと同じ内容の相談をIMALUにされたらかけるであろう言葉を明かしていた。 リスナーメール:『水曜日のダウンタウン...
明石家さん、『水曜日のダウンタウン』身代わり数珠つなぎカラオケ企画で迷う河本準一に「行け」とアドバイスした理由
2023年1月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『水曜日のダウンタウン』身代わり数珠つなぎカラオケ企画で迷う河本準一に「行け」とアドバイスした理由について語っていた。 リスナーメール:『水曜日の...
タイトルとURLをコピーしました