空気階段・水川かたまり、ANAの飛行機が『鬼滅の刃』コラボをしていて「鬼滅を全く知らないおじいさんおばあさんとかは不安になるのでは」と懸念

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ANAの飛行機が『鬼滅の刃』コラボをしていて「鬼滅を全く知らないおじいさんおばあさんとかは不安になるのでは」と懸念していた。

水川かたまり:今日さ、函館から帰ってくる飛行機が、『鬼滅の刃』コラボの飛行機だったんですよね。

鈴木もぐら:ああ、そうそう。

水川かたまり:だから、最初になんか添乗員の方からアナウンスがあった後に、「それでは本日の副機長の竈門炭治郎からご挨拶があります」って。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:「やぁ、みんな!竈門炭治郎だ」って。なんか、竈門炭治郎が空の旅楽しんでて的なメッセージを伝えてくるんですけど。

鈴木もぐら:うん。「俺は、飛行機よりも早ぇぜ」みたいなキャラ出てきたりとか。俺、鬼滅詳しくないからわかんないんだけど。

水川かたまり:まだ、詳しくないけど、かろうじて俺らは竈門炭治郎とかっていうワード自体は知ってるじゃん。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:全く知らないおじいさん、おばあさんとかは不安になるんじゃないかなと思って。

鈴木もぐら:いや、だからそこで気づくんじゃない?(笑)

水川かたまり:「副機長?」って。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:「いい加減にしろよ」と思うと思うんだよ(笑)

鈴木もぐら:「俺は飛行機よりも早ぇぜ」で気づくシステムになってんだよ、上手く(笑)

水川かたまり:気づくかな?(笑)ちゃんと気づいてくれてるかな。

鈴木もぐら:「俺は竈門炭治郎だ、よろしく」みたいな。「みんなよろしく、一緒に空の旅を楽しもう」みたいな、そこまでは「えっ?」って多分思ってる、おじいちゃんとかおばあちゃんもいるかもしれない。まぁ、でも時代がやっぱ変わったから。

水川かたまり:変わりすぎだろ(笑)変わったとしても、人命を預かる飛行機の副機長、そんなに喋り方しちゃダメだもん(笑)

伊集院光、『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』について「そんなに小学校の子に見せるものか?」と疑問「家帰ってきたら、一家惨殺されてるんだよ?」
2020年11月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』について「そんなに小学校の子に見せるものか?」と疑問を呈していた。...
ケンドーコバヤシ、『鬼滅の刃』竈門炭治郎のセリフ「俺は長男だから頑張らなきゃいけない」に驚き「長男の責任感で戦うのよ」
2020年10月21日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『鬼滅の刃』竈門炭治郎のセリフ「俺は長男だから頑張らなきゃいけない」に驚いたと...
タイトルとURLをコピーしました