空気階段・鈴木もぐら、光石研がドラマ『ゼイチョー』のプロデューサーから激怒されていて思わず「助かったぁ…」とつぶやいてしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月2日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、俳優・光石研がドラマ『ゼイチョー』のプロデューサーから激怒されていて思わず「助かったぁ…」とつぶやいてしまった理由について語っていた。

鈴木もぐら:現場行って、プロデューサーから「ちょっともぐら君、いい?」って言われて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「どうしたんですか?」って言ったら、「ちょっとね、思った以上に監督が、結構ガチで頭抱えちゃってんだよね」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「え?」って。

水川かたまり:もう、笑う話で済む感じじゃないんだ(笑)

鈴木もぐら:そう(笑)「どういうことっすか?」「いや、結構ね…」って。プロデューサーさんも結構ね、もう俺に怒ってたし。で、「私は別にもう、なんとかなるかなって感じだったんだけど、監督が結構ね、本当に悩んじゃってて」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「繋がんねぇわ、これ本当どうしよう」みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、一応案として、「飯を食う時だけバンダナを巻くとか…」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「バンダナ飯キャラにするっていう案がまず一個あって」って。

水川かたまり:真剣にみんな考えてるからね、「コイツが髪切りやがった」で。「どうすっか…一話まだ残ってんのに」って。

鈴木もぐら:そう、そう。「ヤバイ、繋がんないよ」って。で、「あと2つ目が、こち亀の本田みたいな感じで、飯を食った時だけ、髪が短くなる」とか(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)バイク乗る時だけ性格変わるみたいな(笑)

鈴木もぐら:なるじゃん、本田も(笑)で、飯を食う時だけ毛が減るというか。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:っていうキャラにするか。あと、俺、普段から汗っかきで。シーンとシーンの合間とかにさ、メイクさんが汗とかヒドイと手ぬいぐいとか貸してくれんじゃない。あと、手持ちの扇風機とか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だから、飯食う時に、頭からタオルをかぶって、汗を拭きながら飯を食う、みたいな。そういう汗拭きキャラ。それだったらバレないかな、みたいな。それを本当、真剣に監督考えちゃってるみたいで。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)可哀想(笑)脇役のデブが髪切ったことで(笑)

鈴木もぐら:「なんだよね」って。で、カツラっていう話も出てる、と。色々話し合った結果、やっぱカツラ一回試してみようって。で、試しにつけて、結構評判がよくて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:場の雰囲気もかなり和んだのよ。それで、あとはもう撮影を待つのみですね、みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、次の日さ現場行ったら、なんか前室が騒がしいのよ。で、プロデューサーが怒ってんのが聞こえて。「なんてことするんですか!」って結構な剣幕で怒ってて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「なんてことするんですか!こんなことしたら、どうなるか分かんないんですか!」って。「これじゃ、繋がらないじゃないですか!」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:行きづらいけど、行ったら、やっぱりプロデューサーが怒ってて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「なんてことするんですか!」って、怒られてるのが、光石研さんで。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:なんで怒られてんのかって思って見たら、光石研さんがめっちゃ髪切ってたの(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)「助かったぁ」って思って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:俺、つい言っちゃったもんね、一言目に「助かったぁ」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:もろツーブロックにしてて(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「ああ助かったぁ」って(笑)

水川かたまり:あんなベテランの俳優さんが(笑)

鈴木もぐら:一番上だから(笑)めっちゃ怒られてたもん(笑)

空気階段・鈴木もぐら、ドラマ『ゼイチョー 払えないにはワケがある』で税金を取り立てる徴税吏員役で出演することで水川かたまりにツッコまれる「誰がやってんだよ」
2023年9月25日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ドラマ『ゼイチョー 払えないにはワケがある』で税金を取り立てる徴税吏員役で出演することで水川かた...
タイトルとURLをコピーしました