明石家さんま、福島暢啓アナと錦笑亭満堂の「ヤングタウン」がM-1三回戦を突破したことに複雑な心境「優勝してもうたら逆に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月4日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、福島暢啓アナと錦笑亭満堂の「ヤングタウン」がM-1三回戦を突破したことに複雑な心境であると語っていた。

リスナーメール:毎日放送の福島暢啓アナウンサーと錦笑亭満堂さんとのコンビ「ヤングタウン」が今年のM-1グランプリで初の準々決勝進出を決めました。福島アナと満堂さんの「ヤングタウン」は2018年に結成し、M-1に初挑戦。

去年も挑戦し、共に3回戦で敗退していましたが、3度目の正直でついに今年3回戦の壁を突破となり、注目を集めています。伝統のラジオ番組と同じ名前のヤングタウンがM-1を制することを密かに期待しています。

明石家さんま:福島、ヤンタンやっとるの?

飯窪春菜:鶴瓶さんと。

明石家さんま:鶴瓶兄さんとやってんのか。その福島も昭和歌謡が

島倉りか:あ、そうですね。

明石家さんま:好きなアナウンサーで有名なの。で、もっと昔やねんけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:戦時中のラジオから流れてくる歌とかを真似しよんねん。

島倉りか:へぇ、いいですね。

明石家さんま:で、昭和歌謡、何でも歌えんねんな、ショージ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:そういう男が、M-1で。アナウンサーの人、もう1人は芸人で。落語家さんで、それとアナウンサーが組んで、準々決勝まで行ったんか。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:どんな感じやねんやろな。

飯窪春菜:気になりますね。

明石家さんま:アキナも突破してんねんな。そこでゴそっと落とされるらしいねんけど。そこでよう通りよったわ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:福島も。これはまあまあ、優勝してもうたら逆に困んねんけどな。

村上ショージ:ふふ(笑)そうですね(笑)

明石家さんま:プロたがいる中で。ホンマにちょっとそこでな。だからピン同士のおいでやすこがも決勝で2位になったのか。

飯窪春菜:そっか。

明石家さんま:それも、ワーッとなったけど、漫才師としては複雑な。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:気持ちになるのは事実やよな。だから、歌のコンテストでレコード大賞を素人がとるようなもんやからな。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:ちょっと複雑やねん、これは。

明石家さんま、『踊るさんま御殿』スタッフはさや香がM-1優勝と予想するもハズレていたと明かす「キングオブコントはコットンが優勝と予想するも…」
2022年12月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『踊るさんま御殿』スタッフは、さや香がM-1グランプリ優勝と予想...
爆笑問題・太田、明石家さんまがウエストランドのM-1優勝を祝福したさり気なさに感動「またカッコイイんだよ、そのさんまさんの姿がさ」
2022年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウエストラ...
タイトルとURLをコピーしました