明石家さんま、宮迫博之や岩橋良昌や河本準一ら親しくしている芸人たちについて「全部俺の周りが、問題を起こしていくねん」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、宮迫博之や岩橋良昌や河本準一ら親しくしている芸人たちについて「全部俺の周りが、問題を起こしていくねん」と発言していた。

明石家さんま:宮崎の山本の番組で、「山本さんとどういうご縁でこうなったんですか?」とか、色々聞かれるわけよ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:こっちに山本、こっちに河本。問題児、問題児やから。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:そこに俺が真ん中でいてて。

横山玲奈:真ん中に(笑)

明石家さんま:ほんでその二人の話題が、「岩橋とゴルフ行かはるんですか?」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「岩橋も…」って。「宮迫さんは元気で?」「あ、宮迫もや」って。

稲場愛香:囲まれてる(笑)

明石家さんま:もうね…俺は別にね、こっちから仕掛けて「俺がやったるで、俺がやったるで」ちゃうねん。全部俺の周りが、問題を起こしていくねん。

稲場愛香:え?なんで?(笑)

明石家さんま:なんでか分からへんねん。「アホ磁石」っていうのを持ってるらしいねんけど、アホばっかり集まってきよんねん、問題を起こすような奴ばっかり。まぁまぁ、吉本っていうのもあんねんけどもな。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:それが全部、周りに集まってきてやな。で、「岩橋と今度ゴルフ行くんですね。あれはどういうことなんですか?」「いや、こういう事情があってな」って言うて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ほんで「相方の兼光さんとも麻雀しはるんですよね?」「麻雀するよ」「どういうポジションで生きていくんですか?」「アイツら二人のポジションで生きていくわけではない」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「でも、側近に村上ショージさん、ジミー大西さん、間寛平さんがいらっしゃる。一番信頼してらっしゃるんでしょ?」「信頼はしてない」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「信頼と実績ですやん」「アイツら、実績はあるか知らんけど、信頼はもう1ミリもしてない」っていう話で、延々インタビューに答えさせられて。

明石家さんま、宮迫博之の「一番可愛がっていた後輩」である天竺鼠・瀬下が活動休止に追い込まれたことに「師弟共々、文春砲にやられたっていう(笑)」
2022年4月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、宮迫博之の「一番可愛がっていた後輩」である天竺鼠・瀬下豊が活動休止に追い込まれたことに、「師弟共々、文春砲にやられたっていう(笑)」などと発言して...
明石家さんま、元プラスマイナス岩橋が名指しで批判した放送作家・前田政二の弁明に呆れる「無茶苦茶や(笑)」
2024年3月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、元プラスマイナス・岩橋良昌が名指しで批判した放送作家・前田政二の弁明に呆れていた。 明石家さんま:葬式になると、ジミーのお尻出してお焼香上げた事件を...
タイトルとURLをコピーしました